※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供も毎日お出かけだと疲れますか?休息日作ってますか?それとも毎日お…

子供も毎日お出かけだと疲れますか?

休息日作ってますか?
それとも毎日お出かけしてますか?

毎日お出かけと行っても週5で幼稚園に通っています。

私自身も疲れるので希望は土日どちらかお出かけして、どちらかはお家でゆっくり過ごしたいのですが(私自身インドアなので可能であれば土日どちらも家で過ごしたい🤣)
子供は家だと飽きちゃって出かけよ!出かけよー!って感じなので土日どちらも連れ出した方がいいのか、それともどちらかは休息した方がいいのか、、って考える時があります😂

疲労で発熱や風邪とか引きやすくなったりするのが嫌で、、😂

ちなみに年少と年長で、特に年少は家にいたくない!って感じの子供です。
年長はお家でYouTubeみてたーいみたいなインドアな子ですが楽しい場所であれば行き渋ることはありません。

最近のお出かけはショッピングモール、室内遊園地、友達と遊ぶ、プール
が主流です。

幼稚園児以上のお子さんをお持ちの方
どうしてますか🤔?

コメント

ママリ

毎日育児お疲れ様です❁⃘*.゚
大人もゆっくりさせてくれ😅ってなりますよね🥺

お子さんの体力や幼稚園の預かり時間にもよりますが、保育園の子(保育時間8h〜)だと土日どっちかは家でゆったり〜がおすすめでしたね!
土日がっつり遊んでくると月曜からヘトヘトで1週間持たないなんてことよくありました…特に夏は💦

もし出かけたーい!となるのであれば、金晩や土曜の朝に土日の計画を予め伝えておくと、「
今日は家だけど明日はでかけららる!」とか目処がたつのでいいかな?と思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

美咲

土日は食料品の買い物だけです😂それもほぼ日曜日だけ。
休みはYouTubeとアニメの録画とお絵描き(主人がほぼ相手してる)。

私自身、家で仕事してるので毎週お出かけは無理です。
あとは用事がないのにショッピングモールに行ったらお金しかかからないので🤣
今の時期は暑すぎて車でも外に出るだけで熱中症になりかねないので余計に引きこもりですね。

はじめてのママリ🔰

うちも週5朝から夕方まで幼稚園です😅
やっぱ帰宅すると眠いのか疲れてるのか機嫌めちゃくちゃ悪いです😂

週末は習い事🏊‍♀️や図書館、買い物、公園など旦那が連れて行ってくれてます。

土日のどこか1日は比較的家にいることも多いかなぁ、、、図書館で借りてきたDVDみたり^ ^
休息必要ですよね。
でも、娘もアクティブタイプなので庭にプール出したりとかもします。