※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前について、澄香(すみか)と百花(ももか)で迷っています。澄香は親の思いが込められ、百花はシンプルで画数が良いとのこと。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの名前、名付けについて。
もう時間がないのですが、二択でなかなか決まりせん💦皆さんのご意見をお聞かせ下さい😣

澄香(すみか)と百花(ももか)で悩んでいます。

澄香→ずっと候補に挙がっていた名前で、親の思いが強く込められている。澄、という漢字が使いたかった。長男の「す」、長女の「か」の文字が入っている。すみちゃん呼びがちょっと微妙?姓名判断は微妙。

百花→出産前後に急浮上した候補に挙がった名前。ももちゃん呼びが可愛い。画数が少なくてシンプルで良い。長女と同じ「花(か)」で終わる共通点。(逆に長男とは共通点なし)姓名判断はとても良い。

どちらが良いか、ご意見やアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすみかちゃん可愛いと思いました🥰

ももんが

すみかちゃんだと、すーちゃん呼びになるんじゃないかなと思いました♡♡

わたしの妹が百華でももかですが、やっぱりももちゃん呼びでした☺️
百の華がある女の子に育つようにって由来らしいです👌

わたしだったら兄弟間で繋がりを持たせることが絶対条件じゃなく、それぞれの理由や気になる点を比較して百花ちゃんかなぁと思いました✨️

はじめてのママリ🔰

澄香ちゃん姓名判断で見たら、大吉でしたよ🥰
ちなみに、香澄ちゃんでも大吉でした🙆‍♀️✨
すー、すーちゃん、すーさんって呼んでるお友達います!

はじめてのママリ🔰

姓名判断はサイトによって違うので名付けの参考にしない方がいいですよ😊
すみかちゃんは、すーちゃんと呼んだりもできますし呼びたい方、最もつけたい漢字で選んだらいいかなと思います✨
すーちゃんもももちゃんも可愛いです💕

ママリ

百花ちゃん可愛いです🥰
ももちゃん呼びも女の子らしくて可愛いなと思いました❣️
私自身が画数めちゃくちゃ多くて名前書くたびに大変な思いをしてるので百花ちゃんなら画数も少なくてお母さんも本人も生涯名前書く時楽かなと🥹

はじめてのママリ🔰

姓名判断って名前の漢字を新字体か旧字体で判断するかで変わってくるので、本によって変わってきますよ。
よっぽど気になる(大凶ばかりとか)場合以外はより思い入れがある名前の方が良いんじゃないですかね。
私なら澄香ちゃんって素敵な名前だし澄香ちゃんにします☺️

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛らしいです☺️

自分は兄弟で関連もたせたい派なので、澄香ちゃん推しです。
友達の名前に澄が入ってて「すみちゃん」「すみー!」って呼ばれてました。
ほかの方が話してた「香澄ちゃん」も可愛いです❤️

はじめてのママリ🔰

澄っていい字だなぁと思ったので澄香ちゃん推しです!

例えば花は枯れるから名前に向かない、みたいな昔から言われる縁起の話もあるので、気にされるのであれば画数だけ気にしても意味ないのかなと思います💦

mizu

パッと見て澄香ちゃん可愛い!!と思いました🥰

呼び方はすーちゃんはどうでしょう✨
知り合いのすみれちゃんがすーちゃんと呼ばれているので、すみちゃんよりすーちゃんがしっくりきます!

あや

皆さん回答ありがとうございます🥺✨どちらの名前にも素敵なご意見があり、どちらにしても大丈夫だと安心出来ました😂💕もう少しだけ悩んで決めたいと思います!すべてのご意見が参考になりました、本当にありがとうございます💗