※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまうた
産婦人科・小児科

小児科で積極的に検査してくれる所やネット予約可能な病院を探しています。待ち時間も短いところがありがたいです。

石川県小松市の小児科で、発熱や風邪症状があるときに原因を調べる検査(コロナなど)を積極的にしてもらえる所はありますか?

現在通っている小児科は特に検査なく風邪薬だけサーッと出してくれる所で、それはそれで特に不満はないのですが、秋から私が老人施設で働くことになり、おそらく働き始めると、子供が熱を出したら念の為コロナの検査を受けてから(コロナでなくても、その他なんのウィルスなのかはっきりさせてから)じゃないと子供が熱を出したあと、出勤できないと思うので…🫨

また、
ネット予約ができるところ
比較的待ち時間が短いところ(以前は敬愛さんに通っていましたが、待ち時間長すぎてかかりつけを変えました😂)
だとありがたいです。

コメント

小松市ではないのですが、、、
白山市の川北こどもクリニックさんは発熱外来受診の時は抗原検査は絶対ですし、血液検査をして原因はちゃんと調べてくれて抗生剤など他にも症状に合わせた薬もバンバン出します。ただ混むので朝一か昼一で行った方がいいかもしれないです🥺子供の命をとても大切に思ってくれている先生で腕は確かだと思います!

• えまうた

えまうた

川北こどもクリニックさんいい感じですね!🥺
    やっぱり人気な病院は混みますね💦
    ありがとうございます!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

小松市の蓮井小児科に行っています!
pcrはしてないですが抗原検査してくれます。
発熱外来と普通の診察は時間別なので注意必要ですが、電話して相談したらすぐしてくれます!

ネット予約はできないですが、8時半ごろに電話してこの時間に来てと言われるのでその時間少し前に行くと大体早めに見て当たります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなくても、周りにかかってる子がいると伝えればしてくれます!
    高熱やなかなか熱が下がらなかったら血液検査もきちんとしてくれます!
    まぁ適当なところもありますが、楽で先生も優しいのでかかりつけ医になっています!
    電話の対応もきちんと答えてくれるので、、

• 7月30日
  • えまうた

えまうた

お返事遅くなりすみません💦
    蓮井小児科さんですか!
    時間指定してくれるのはありがたいですね🥺
    私自身、そんな几帳面な方じゃないので、ちょっと適当な先生の方が合ってるかもしれないです。。笑
    回答ありがとうございました☺️

• 8月8日