※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠15週でつわりがぶり返し、夫がサーフィンや飲み会に行くことに不満。休日に家を空けられるのにイラついており、家事や買い物の手伝いをしてほしいと相談したいです。

妊娠15週の妊婦です。よくなってきていたつわりをぶり返し体調は整いません。夫は勤務がキツイので毎週のサーフィンは息抜きと思って許していました。つわりの私を置いて友達と遊びに行くこともしょっちゅうです。そこで飲み会にも行きたいと言われて腹が立ってます。旦那に休みの日に家を空けられることにイラついてます。重いものは持てないので買い物にも行って欲しいし、家事もできることならやって欲しいです。どうしたらもっと分かってくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

下手に下手にお願いして
やってくれたら過剰にお礼を言う
とかですかね🥲
ほんとに申しわけ無いけど
やってくれたら助かるんだ、とか
助かった、ありがとう、居てくれて良かった、とか
買い物とか終わった後に遊びに行って、とか…
分かってくれないの辛いですよね。
お前変わってみろって思いますよね。

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

コメントありがとうございます!過大評価大事ですよね😢家事全部やってくれるならいいけど違いますからね…。やっと初期のイライラがおさまってきたのに爆発させられました😣

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

つわりがぶり返して辛いこと、今までは息抜きだと思って許してたこと、具体的にやってほしいことを伝えてみましょう!
つわりきついですよね💦
私はつわりが重くて寝たきりでしたが、旦那な仕事から帰って家事と私のご飯の用意も全部やってくれましたよ。
不満を言われたら教えてあげて下さい😇

• もなこちゃん🔰

もなこちゃん🔰

優しいコメントありがとうございます😭つわりが辛いことも伝えてるんですけどね、、付き合いだという口実で飲み会に行きたいんだと思います。いろいろ具体的に伝えていますね!!

• 7月27日