※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
妊娠・出産

へその緒が取れる時期について、初めての出産ではNICUでの入院で取れた時期がわからず、2人目の出産ではまだ10日ほどしか経っていないが、いつ頃取れるか知りたいです。

へその緒っていつ取れましたか?

1人目の時はNICUに入院だったので
へその緒の消毒はおろか、いつ取れたかとかも
知りませんでしたので

2人目にして初のへその緒付きの退院でした。
まだ生まれて10日足らずなのですが
いつ頃取れるのでしょうか

コメント

あかり

1人目は覚えていないですが
2人目は二週間健診の時にポロッと取れました。

ぽん

1週間以上ついてましたが、2週間はかからなかったと思います!

息子は湯上がりに体を拭いている時に取れて、
娘は着替える時に服に引っ付いていて、え!無くなった!って焦りました笑

はじめてのママリ🔰

確か2週間後…
風呂上がりに拭いてたらいつのまにかなくて探したら近くに落ちてホッとしたのを覚えています😂😂

ぬー

生後9日目に取れました。
オムツに付着していたので、あやうく気づかずに廃棄するところでした…😱

🍔

生後2週間頃には取れてました❗
まだ黒い部分?が少し残ってたので退院後の2週間検診でついでに取ってもらいました😊