
保育園に預けている子供が3人で、鬱病の通院要件があり、仕事を探しています。在宅でできる仕事を希望し、英語とフィリピン語ができます。休みやすく、車不要の仕事を探しています。母乳をあげているため、夜中に起きることがあり、子供も病気が多いです。休みたい気持ちと罪悪感があるそうです。
4月から鬱病の通院要件で保育園に預けてるんですけど、しばらくしたら仕事探さないとなと思ってます、、3人目産前は飲食店をしてました。が、休みづらい環境でシフトも入れづらくなり、申し訳なくてストレスでした。
3人小さい子供がいてもわりと休みやすい仕事なんてありますか?
パソコンはあるのでできれば在宅でもできる仕事が良いんですけどなかなかないですよね、、
言語は英語が少しとフィリピン語ができるぐらいです。
工場休みやすいと言いますけど、車ないので少し遠くなりそうですし、、ウーバーイーツのバッグあるけど天気に左右されるから体力勝負💦
まだ母乳もあげてるのでちょくちょく夜中起こされて寝不足です。
子供も発熱やヘルパンギーナやらで病気もらってきてばかり、、
本当はもうちょっと休みたいけど、罪悪感もあって、、
- しあ(2歳6ヶ月, 4歳3ヶ月, 6歳)
コメント

退会ユーザー
もうちょっと休んでもいいと思いますよ!!
私も鬱で、早く働かなきゃと3ヶ月休んで働きましたがダメで半年で辞めました。
ここなら!と職場に出会うまではゆっくり過ごしてもいいと思いますよ🥹
しあ
コメント有難うございます!🌟
辞めた後は保育園どうしましたか?
小さい子供がいるとやっぱり選択肢は限られて、休みやすいが第一になりますよね😔
なにかスキルでもあれば良いんですけど💔
退会ユーザー
保育園行かせてましたよ☺️
求職活動の猶予と、診断書提出などで!
今もまたそうなので、資格取ろうと思ってます💦