※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

妊娠されて基礎体温つけてた方、妊娠発覚時の基礎体温はいつも測ってたときより高くでるものですか?

妊娠されて基礎体温つけてた方、
妊娠発覚時の基礎体温は
いつも測ってたときより高くでるものですか?

コメント

りくまま

息子を妊娠した当時ずっと測ってました!
いつもより高くなる、と言うより、「生理前の体温がそのまま下がらない」と言う感じでしたよ☺️
ちょうど生理予定日当日に着床出血があり普通に生理が来たと思い込み、けどいつもの生理の量ではない&体温が全然下がらない…で2~3日ぐらいして、何となく検査したら妊娠していました!

• なあ

なあ

なるほどです❣
    体温ずっと下がらないな〜て感覚がもしかして妊娠かもに繋がるのですね🤔!!
    今自分の基礎体温がいつもと一緒くらいだから妊娠すると上がるのかなと疑問だったので助かりました🥰
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママリポ

妊娠発覚したのがかなり初期だったからか、前月までの体温と対して差はありませんでした!
体温で判断するなら、生理予定日後からの体温が下がるか高いまま維持しているかで判断するのが良いかとおもいます🤔

妊娠したときは、前月と比べると、お手本通りの体温って感じで、「あ~今月調子いいなぁ」という感じでした。
線がガタガタしていないというか‥‥🤔
生理予定日に1度体温下がりましたが、次の日にはまた高い体温が続きましたね!
表だと、15日に妊娠検査薬して陰性、その後19日に検査薬したところ、薄ーく線が出ました。
出産予定日から見ると、19日で妊娠3週6日にあたります。

• なあ

なあ

確かに綺麗に2層に分かれててこれは続けば期待してしまうやつですよね、、✨
    自分の基礎体温がいつも排卵後もなかなか高温期行くか行かないかの微妙なラインでして、、🥲
    妊娠すれば高温期まで上がるのかなと思ったのですがそこまで体温差がなくずっと続けば〜って感じなのですね!
    参考になります!!ありがとうございます!!

• 7月27日
ままり

私上の方と同じで生理予定日なのに基礎体温下がらないな~と思ってたところ体調不良になり、何かおかしいと思って検査したら陽性でした😊

• なあ

なあ

体調に変化出ると聞きますけどやっぱそうなのですね🤔!
    フライングしがちでへこんでばっかなのでもう少し気長に基礎体温つけて頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊🧡

• 7月27日
ママリ

私も同じように生理のある時より高くなることはなかったです!
高温期が長く続くなぁという感じでした!

• なあ

なあ

やっぱりみなさんいつもよりグッと上がるわけでなく高温期が続く感じなのですね❣
    自分も基礎体温いつも通りでどんどん下がってきてるからリセットきそうですがへこたれず頑張ってみます、、✨
    ありがとうございます😊🌼

• 7月27日