※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまなまっち
妊娠・出産

妊娠17週目の私にはまだマタニティー服は必要ですか?どのくらいのタイミングで用意すればいいですか?皆さんはいつごろ用意しましたか?教えてください。

こんにちは!
今17週初マタです。
いつ頃からマタニティー服を用意するのでしょうか?
そろそろかな?と思ってますが
皆さんはどのくらいで用意しましたか?
教えてください!

コメント

チャコあゆ

私はマタニティ服らしい服は全く準備してないです(^ω^)
今から暑くなるので、普通のお店でお腹が大きくなっても着れるようなワンピースなど買いました(´・Д・)」❤️
産後も着れるようにと思って(^ω^)UNIQLOのジーパン←ゴムのやつ。形もいいし、産後もはけると思います(≧∇≦)
お腹も出てきてますが、全然はけますよー😁👍
マタニティ服は揃えようと思うと高いから、私は普通の店で安くて可愛いの買ったほうがお得かなと思って❤️

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

お腹がおっきくなって、普段の服が着れなくなりそうな辺りからマタニティ服を着てました。
でも私の場合はマタニティ用ズボンを履いてたくらいで、上は大きめTシャツやマキシワンピでした(^^)

まこ

マタニティ服と言っても、デニムを買ったくらいであとは普通のお洋服を着ています(﹡ˆˆ﹡)

タイミングとしてはご自身が妊娠前の服だと苦しいと感じ始めてからで良いかと…

私はつわりで締め付けが苦しく感じた為、わりと早く下着はマタニティ用にかえてました。
マタニティデニムを買ったのは5ヶ月位だったと思います(´ω`)
最近は暑くなってきてデニムだと暑いので、GUで大きめのワンピースを買いました。

まなまなまっち

ありがとうございます!
産後も着れるほうが実用的ですよね、ワンピなら普通に売ってるの着れると思いますが最近お腹がヤバイです(^_^;)

まなまなまっち

ありがとうございます!
そうですよね、マタニティーのズボンだけ買おうかなーと思います!

まなまなまっち

ありがとうございます!
私もそろそろですね、
最近お腹がヤバイです…(^_^;)

あいば

こんにちは♪
お腹がどれくらい出るかによると思います!私は周りにびっくりされるくらいビッグなお腹だったので、マタニティ用のボトムスだけは買いました〜。ジーパンとショーパンを持ってました。トップスは元々持ってた大きめのTシャツを着てました。
私は元々手持ちのジーパンもあんまり余裕がない感じだったのでお腹を締め付けるのが嫌で、初期の頃からマタニティ用を履いていたような気がします。
ただ、臨月になっても全然お腹が出ない人もいますので、そういう場合はいらないかなーと。私は産後もしばらくはマタニティのジーパンしか入りませんでした(´・_・`)笑

上の服は元々あった大きめサイズの服着てます✋
下はジーパン1着とジャージ(寝る用)だけ買って後は普通のジャージで過ごしてました(笑)
お腹が大きくなるとおへそ辺りでジャージのゴムがくるのでゴム部分を折って腹の下くらいで履いてます😄

外見的にはそのくらいでいいとしても下着だけはマタニティー用がいいですよ😊
すごく楽で締め付けないので圧迫感もないしお勧めします
もちろんブラもです
大きい人で2~3カップ上がります
平均は1カップと聞きますが1~2カップで考えてた方がいいかもです😌

gtmeq

今9ヶ月後半ですが、マタニティ服は結局買っていません。
妊娠後期になってやっと妊婦と気づかれる感じなので、買ったのは
下着とレギンスだけです。

元々持っている服の中で着れる服を着ています。
なぜかもう絶対着ないだろうと思っていたワンピースや、気に入らなくなった昔の服が妊娠中は良く活躍しています。
逆に妊娠中だから着れる服になっています。

ゆずなな

土曜日で20wなるとこです💠
夏をこすということで、しまむらなどで大きいsizeのワンピースを買ったりしてます☺

産後もきれるようにしてます(´・ω・`)

にも⍤⃝

15w頃にマタニティのズボンだけ用意して、あとは手持ちのワンピースをチュニック代わりに着たり、マキシワンピで過ごしています。

主人にはマタニティ用のワンピースも買えばいいのに…と言われましたが、市販のゆったりしたものでじゅうぶん着れるので買ってないです。

これから夏なので、暑がりな私はクロップド丈やハーフ丈など、ズボンを少し短めの丈のものにしておけば良かったなーと後悔してます。笑

ナホ

13週ぐらいからお腹が出てきた様なので、マタニティ用のデニムとレギンスを買いました。
ゴムが調整出来るので、臨月までいけそうです。
上着は出産してから、授乳可能のを買うつもりですよ☆

☆奈緒☆

ショーツとレギンスだけかいました!
あとはお腹ゴムのパンツをお腹の下まで下げてはいたり、ワンピでのりきってます。
仕事してないのでお出掛けあまりしないので、それでどうにかなってます。

hoshiko

こんにちは、はじめまして‼︎
最近だんだんお腹が出てきたなという感じで、無印良品でボーダーのワンピースを買いました。あとは、今まで着ていたワンピースやジーンズもまだしばらく着られそうなので、しばらくは買い足さなくていいかなと思ってます。

お腹周りが苦しいならワンピースは締め付けがなく頭からかぶるだけだから楽ですよ☆あとはパンツスタイルがお好きなら1、2本マタニティ用のジーンズやパンツを購入されるといいかもしれませんね‼︎