※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの調乳について、お湯は何で沸かしているか、ケトルやポットは新品か、赤ちゃん用の水はミネラルウォーターで良いかについて教えてください。

調乳する際のお湯がウォーターサーバー以外の方教えてください🙏

1人目が完母だったのですが、

2人目は混合になりそうです。

お湯は何で沸かしていましたか??

ケトルやポットの方は元々あるものを使いましたか?

赤ちゃん用に新品を買いまいたか?

またお水は赤ちゃんのミルクにも使えます!
と書いてあるミネラルウォータで良いのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々あったT-falの電気ケトル使ってます!
お水は赤ちゃん用の水使ったり、ミネラルウォーター(南アルプスの天然水)使ったりです😊
外出した際に湯冷しを家から持ち歩くと重いので自販機で天然水買って使ったりしてます!

3kidsママ

元々あるケトルで沸かしてます!水道水を沸かす事もありましたし、浄水のお水を沸かす事もありました✨お出かけ以外でわざわざミネラルウォーターは買ってません!

はじめてのママリ

ポットを新しく購入して調乳しやすいように常に70度保温に設定しています。そのまま湯冷ましを作って、冷蔵庫で割る用のお水保管しています🙃

aaa

元々あったケトルで水道水(井戸水)を沸かしてます。
そこから水筒に入れて保温と湯冷まし用を作って冷蔵庫に入れてます。