※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後、上の子と一緒に寝かせる方法について相談です。他のご家庭ではどうしているか教えてください。

ベビーベッド卒業したらどこで寝かせてますか?

下の子が寝返り防止枕をついに突破しました。
ベビーベッドがミニサイズなのでそろそろベッド自体が使えなくなりそうです。

今はシングルベッド2つに大人と上の子、その隣にベビーベッドを並べて4人で寝ています。

シングルベッド3つあるので、シングル3つ並べて真ん中にベビー布団のマットレスだけ置いて寝ようかなと思ったんですが、上の子に踏まれそうでどうしようかなーと思っています。端っこにすると落ちそうだし、大人の布団だと寝返りした時に怖いし(まだ寝返り返りほとんどしません)。

上の子がいるご家庭はどこで寝かせてますか?

コメント

あづ

つかまり立ち始まってからベビーベッドを撤去して、ダブルベット2つ並べて寝てます😌

落下は1回もないとはいいませんがほぼなく、壁際から順に上の子、親、下の子、親で寝てます。
パパがいない日は私の両サイドで子どもを寝かせてます🙆‍♀️

寝返りし始めてから毎日うつ伏せで寝る(仰向けで寝かせても朝起きたら必ずうつ伏せ)なので、あまり気にしてないです😅

• chi

chi

ありがとうございます!
    とりあえず今日はベビーベッド解体してベビーサークルに布団ひいて寝てもらうことにしました😂しまってあるシングルベッドをひっぱり出してきたら真似して寝たいと思います☺️

• 7月27日