※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子がミルクを飲む時に突然泣いたり、喉に詰まったような咳込みがあります。途中でゲップさせてもう一度ミルクをあげると飲みます。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の女の子を混合で育てています!
最近になってミルクを飲む時にいきなり泣いたり、
むせるとは違うのですが突然力んで、乳首( 哺乳瓶)
突然外して何か喉に詰まったような時におこる咳込み
したりします。なので休み休みにミルクをあげて
途中でゲップさせたり( 出る時と出ない時あります )
しています。そのあとまたミルクをあげると飲みます

すごく心配で、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

勢いよく出過ぎてるとか、、🤔
乳首は新生児用ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどSSサイズで飲ませましたが、それでもなりました
    なので飲ませる角度変えてみたり…。勢いよく飲むので( お腹すいてる )それでそうなってしまうのかなとも思いつつ🥺

• 7月27日
  • ママ

ママ

哺乳瓶の乳首って吸わなくてもわりと出ちゃうんですが、混合の子だと直母で吸啜運動も身についているから、そこにギャップがあって混乱したりはするかも…🤔

メデラのカームとかは吸わないと出てこないんですが、なかなかお高いんですよね。

でもムセるとか、母乳で溺れそうとかはよく聞きますよ。

あとは早産の子とかは、嚥下の発達が未熟でムセる子が多いです。

心配なら動画撮って健診時に医師に相談したら良いかも。

多分心配ないと思いますが、、、💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます😭お医者さんに相談してみようと思います…けっこう私の心配事って赤ちゃんにはよくあることだよとお医者さん言われることが多いので今回もそうだといいんですが😣 

• 7月27日
  • ママ

ママ

相談して安心できたらその方が良いと思いますよ😀
    初めての子って心配で堪らないですよね。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配が絶えません…😣
    こんな遅くに回答頂いてほんとうに助かりました🙇ありがとうございました!

• 7月27日