※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫑
その他の疑問

おすすめの車教えてください。今ワゴンRに乗ってますが、エアコンの効き…

おすすめの車教えてください。

今ワゴンRに乗ってますが、エアコンの効きが悪すぎるのと、12月に1人目出産予定なので、車を買い換えようかと思ってます。(私は免許持ってないので、旦那が運転してます)

夫婦揃って車の知識が全くないので、どういう車がいいのか、、、
子どもは将来的にあと一人はほしいなと考えてます。
旦那が通勤で毎日乗ってるのと、2ヶ月に1回くらい実家に帰省(片道2時間くらい)、たまーーに遠出するくらいです。

低収入かつ貯金もほとんどないので、なるべく安めの車がいいです。
ちなみに、スライドドアと普通のドアはどちらがいいでしょうか?私はスライドドアがいいと思ってますが、旦那は普通のドアがいいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもいるなら絶対スライドドアがいいです!安心感が違います。燃費のことを考えると、広めの軽ですかね。

みかもんすたー

いろいろな選択肢がありますが…
私はアルファードに乗っています(中古)なのでスライドドアですが、スバルの工場で長年働く弟に聞くとスライドドアは事故にあった時にドアがあかないから辞めろと言われたことがあります。

あと、お子様は後ろに乗ると思うのでエアコンの風か後部座席からも出るのかを確認するといいと思います!
後ろにもエアコンの吹き出し口があった方が便利です!

これがいいよ!というのは無いのでこれがあるといいな、で考えるといいかも!

たとえば普段は軽自動車でok
遠出の時だけレンタカーで大きめの車で出かけるとかも維持費としては賢いかなと思いますψ(´ڡ`♡)

ドアはスライドがいいです!お子さん2人希望ならミニバンですね🤔

うちは1人目産まれた時に大きめのSUV乗ってたんですが普通のドアだとチャイルドシート乗せる時やや大変です🥺
2人目産まれたんで今はミニバンにしました。
あと子供は後ろに乗ると思うんで後部座席にもエアコンついてるやつがいいですよ✨

みかもんすたー

すみません、もうひとつ…
普通のドアですと強風の時に隣の車にぶつかる時があったり、お子様が開けてぶつかるなどのトラブルもあります👀

プレママ

スライド乗った事ないので便利さ分かりませんが、子供がゆっくり閉まるドアに手を出したりしないのかな?といつも疑問です笑
うちは車内は広くないと無理なのでずっとセダンタイプです💦
セダンは型落ちとかでめちゃくちゃ値段が下がるので買いやすいってゆうのが1番です。
最近も中古で買いました!
今人気のマツダのcxも迷いましたが、やはりめちゃくちゃ車内狭く感じて辞めました🥲
長距離もよく乗るので、乗り心地がいいのと、安いのはセダンタイプかなと思います!

ちぴ

4人家族で
アルファード、LEXUSセダン、N BOXがあります😌

うちは、
お出かけはアルファード
近場の買い物やちょっとしたお出かけはN BOX
セダンはほぼ乗らないってかんじです😂

子供が小さいうちは
ドアパンチが怖いのでスライドドアで車内が広い方が便利ですよ😌

セダンは、狭いし乗せにくいし
ほぼつかってません!

🫑

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりました!
旦那とも話し合って決めたいと思います!