※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Aさんとの付き合いが苦痛で距離を置いたが、Bさんとの関係は良好。自分を性格が悪いと感じることがあり、同じような経験があるか気にしている。要注意ママだと思われるか心配。

もともと子供が生まれる前からお付き合いのあったAさん。
子供が同級生で生まれ、同じ幼稚園に通うようになって3年ちょい。その間、子育てに関する価値観だったり、園に対する考え方や価値観が違い、お付き合いするのが苦痛で、少しずつ距離を置いて来ました。(幼稚園の先生や周りのママさんからは仲がいいとずっと思われて来たと思います。)

そんな中知り合った、子供が幼稚園で一番仲良くしているお友達のママBさん。年齢も近く、洋服や、好きなアーティスト、食べ物の好みが似ていて、距離が縮まりました。

最近では幼稚園のイベントでもBさんと一緒にいる事が多いです🥹!!!

そんな自分自身を、とても性格が悪い人に思える時があるのですが、私ってどうですか?😂笑 こんな私みたいなママさんが同じ園にいたら要注意ママだと思われますかね?‪‪😭笑 同じような経験がある方いますか?🤮

コメント

2児🎡お母さん

女は友達が3回変わるって言われてますね。

学生
結婚後
子供ができた後

3回変わるってのがよく聞く話しですが、実際には

学生
結婚後
子供ができた後
子供が小学生になってから
子供が中学生になってから

子供が巣立ってから学生時代の友人と連絡を取り出す

と、聞いた事があります。

なので性格悪いとか思いません女ってそんなものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲❤️

性格悪いとか思わない。
    そう言っていただくと、すごく心が軽くなりました😭

• 7月27日