※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は34週で切迫早産、2人目も頸管短めで心配。同じ経験の方、2人目の出産時期はいかがでしたか?

1人目を切迫早産→前期破水で34週で出産しました。

1人目の週数を超え、いつ生まれるのかとドキドキ🥹
2人目も入院ほどではないものの頸管長は短めです。

同じように上の子が早産だった方2人目はいつ生まれましたか??

コメント

ぴー

1人目切迫早産で37w1d、2人目は破水&部分早剥で35wでした😅
35w、NICUスタートでしたがどの赤ちゃんより大きくサクッと退院できました🙌
あと少しお腹でのんびりしててくれると良いですね〜😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    2人目の子のほうが早かったんですね🥹

ほんとあと1週間ちょっとで生産期なのでそこまでゆっくりしてほしいです😂♡

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、私も1人目が34週で破水して産んでるのでもうドキドキです!
予定日までお腹で育てたい気持ちもある中、上の子より大きくて苦しいのでもう早く産んじゃいたいです!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですね😳

私ももう上の子より大きくて結構しんどいので生産期入ったらすぐ出てきてもいいよ〜って思ってます😂笑

• 7月26日
  • ママン

ママン

34週で産まれて、その後発達はどうですか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

寝返りや歩き出すのはちょっと遅かったのかな〜とも思いますがそれでも平均より1ヶ月ほどなので個性だと思って気にしてないです☺️

• 8月1日
  • ママン

ママン

言葉とか情緒はどうですか?

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ママやパパなど言葉を話し始めるのも平均的だったし、1人目なので他と比較できませんが赤ちゃんの時は機嫌が悪いなと感じることが少なく育てやすい子だなと思ってました!2歳になり最近はイヤイヤ期なのか反抗的ですが🤣

• 8月1日
  • ママン

ママン

そうなんですね!発達、情緒面ともに問題なさそうで聞いて励みになりました!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫早産で1ヶ月入院、そのまま34週で出産し、2人目は39週での出産でした🤰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    2人目の子は生産期までもったんですね!!
    切迫などもなかったですか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度子宮頸管短いので次の検診の時入院の準備してきてくださいって言われて準備していきましたがちがう先生で、子宮頸管も見てもらいましたが何事もなく帰されました😂

• 7月27日
ママン

1人目が早産とのことですが、発達などはどうですか?