※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘がお菓子を欲しがることが多いですが、他のご家庭でも同じような感じですか?基本的には食事後やおやつの時間にあげています。

娘が四六時中お菓子くれって言ってくるんですがみなさんちもそんな感じですか?基本的にご飯完食した時とおやつの時間にあげるくらいです!

コメント

たこさん

うちは全く言わないです😓
オヤツの時間くらいになると『ママー、オヤツはー?』って言われますが😅

なんかめんどくさくて
おやつが習慣じゃなくて…

なので言ってこないです😂

• ゆめママ

ゆめママ

おやつポロポロこぼすし食べかす掃除するのほんとめんどいです😂

• 7月26日

退会ユーザー

うちもご飯ポロポロこぼして片付けるのめんどいんで
    よーくわかります😂

今更お菓子あげないのもまた面倒ですよね🤣

• 7月26日
はじめてママ

一時期言ってくる時もありましたが、絶対におやつの時間しかお菓子系はあげませんでした🥹

友達の子でずっとお菓子欲しがって食べてる子いたのですが、虫歯検査で引っかかったしご飯全然食べないっていつも言ってます🥹
遊び場によっては飲食禁止なところも多いから連れて行けないとも…

子供って一度許してしまうと余計に言うから習慣化しちゃって大変なんだなと改めて思った出来事です💦

ちなみに息子はお菓子はおやつの時間になったらねと伝えて絶対にそうしてたら自然と言わなくなりましたよー!