※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まって4週目。おかゆは食べるが野菜は少量。初めの段階でこんなものでしょうか?

離乳食スタートして4週目に入ります。
徐々に慣れてきましたが完食までは行かず、
10分ほどするとグズグズしてくるので
離乳食はご馳走様して、ミルクを飲ませます。

おかゆは小さじ3ほど食べるのですが
それ以外の野菜などは1口、2口ぐらいしか食べないときもあります😅
初めはこんなものでしょうか??

コメント

ママリ

そんなもんですよ!
うちはお腹すき過ぎてミルク欲しくて食べてくれなかったので😅
ミルク飲ませて少したって機嫌がいい時に食べさせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶんうちもミルクが欲しくてグズグズしてそうです😅
    哺乳瓶持ってくるとめっちゃテンションあがるので🍼🤣
    ミルク飲ませて何分後くらいにあげてましたか?あと先にあげる際はミルクの量減らしたりしてましたか??

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    2回食になるまでミルクの量は減らさず180ml飲ませてました!
    飲んで30分くらいで食べさせてましたよ😊
    いつも同じくらいの時間帯に食べることに慣れると、リズム出来てきてミルク前でも食べてくれるようになりました!

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もグズグズしてきたのでミルクあげて30分後に再度離乳食あげてみたらいつもより食べてくれました😄✨
    リズムができてきてくるまで、ゆっくり見守ってあげようと思います🙌🏻😊

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク前に離乳食なのは、お腹空いててよく食べるからだそうですが、ミルク欲しくて食べるわけ無いじゃん!って感じです😅
    ゆっくり少しずつ食べるようになりますよ!よかったです😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃんからしたらこれミルクじゃないじゃーん!😫💦て、なりますよね🤣
    貴重なアドバイスありがとうございました☺️

    • 7月27日
ママちゃん

そんなもんです!
お腹が空きすぎてる時は先に授乳してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はミルク飲ませて少し時間を空けて食べさせてみたら、食べてくれました☺️✨

    • 7月27日