※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

今月17日にちょうど生後100日になるのでお食い初めをしようかなと考えて…

今月17日にちょうど生後100日になるのでお食い初めをしようかなと考えてるんですが...。
義実家でやることが決まっているんですが、私としては私の両親ともお祝いをしたいなと思ってて、義実家でのお食い初めが終わってから(18日(土))、次の日(19日(日))にもう一度私の実家でやるのはおかしいですかね?💦

みんな集まってやればいいのですが、どうしても予定が合わず😭

コメント

どらねこ

やっていいと思います╰(*´︶`*)╯♡
ご両親もその方が喜びますよ〜❤

• くるみるく

くるみるく

よかったです😅💦

回答ありがとうございますm(__)m

• 2月10日
niko25

こんにちは、初めての行事
楽しみですよね☺️
お子さんも2回目もお祝いして
もらえて嬉しいですね‼︎
なので日付は過ぎてしまいますが
赤ちゃんの事を考えて次の週に
ご両親と一緒にゆっくりお祝いは
いかがでしょうか?
きっと義実家なのでくるみるくさんや
お子さんも何かと気を使うと思いますし。

2回とも素敵なお祝いの席になるといいですね♫

• くるみるく

くるみるく

そうですね...ちょっと考えてみます!

回答ありがとうございますm(__)m

• 2月10日

全然やっても大丈夫ですよ!
子供のお祝い事はいろんな人とお祝いしたいですよね(^^)

• くるみるく

くるみるく

そうなんです!
    なにより両親がやりたいといってて。。(笑)

• 2月10日

退会ユーザー

初孫ですかね?
    可愛いんでしょうね( *´艸`)
    可愛がってもらえるのは嬉しいですよね☆
    沢山祝ってあげてください(*´ノ∀`*)

• 2月10日
  • くるみるく

くるみるく

初孫です♪
    父の回りの友人がやっと父親になったばかりのなか、父だけがお爺ちゃんになったらしくて(笑)

• 2月10日
モロヘイヤ

もしかしたら同じ日生まれかもしれません!
11月9日生まれの娘がいます!
うちもその日にしようと思っていました!
私は東京住まいで、実家は、大阪なのでさすがに呼ぶことはできず、親子3人でやろうかなーと思っていたら夫が義両親呼ぶと言い出し、予定が狂ってます笑
個人的には義両親とやりたくないのですが、仕方ないので地元の人お寿司屋さんでやろうと思ってます!
実両親はごめんなさいですが、くるみるくさんがもし可能ならやってあげると喜ぶと思いますよー(o^冖^o)

• くるみるく

くるみるく

わ!10日うまれです⭐
    あらら、、旦那様😱💦

若いおじいちゃんらしく、周りがやっと父親になったみたいで、嘆いてましたが、いまは娘にデレデレでじぶんからやりたい!といってきたので、やることにします(笑)

• 2月10日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

1日違いでしたか!
    産まれた日を1日目か0日目にするかで少しずれるので( ´△`;)
    宅配呼んで、家でやろうとしてたのに、義両親呼ぶとなると狭いし、常識ない人たちだから後片付けが大変なのでお店にしてもらおうかと思って(^ ^)
    だから今どーしよーって感じです( ´△`;)
    女の子孫さんだとそりゃメロメロでしょうね(**ω**)♡
    張り切っていらっしゃるみたいだし、ぜひやってあげて下さい!
    良かったですね♪

• 2月10日

私も悩んでて、結局自分の自宅ですることにしました。それで、お互いの両親が予定の合う日を決めてお食い初めしました~(°∀°)

ぽんちゃん

うちは100日祝は義実家の両親も実の両親もよんで自分達の家ですることにしました(*^_^*)
義両親にとってうちの孫は五人目になるので、もう三人(旦那、私、子供)でしよう。と言われたのですが、実家の両親にとっては初孫で、お祝いしたいなあ。と言われていたので、、、うちの両親だけ呼ぶのも悪いので、旦那の仕事の休みの日にすることを決め、日にちを言いお互い来れたら来てね。と声をかる予定です♩
両親もお祝いしたいし、お祝いしたいという気持ちにこたえてあげたい!と思いますよね(*^_^*)♩
素敵な日になりますように!