※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amickey
家族・旦那

旦那はいつも帰って来たらポケットの中を出すという習慣になれていませ…

旦那はいつも帰って来たらポケットの中を出すという習慣になれていません。
そのため今までにもタバコ、ペン、ライターなどを洗濯物してしまったことがあります。
それが最近多くなったので注意をすると、疲れとるんやけん仕方ないやん、それは俺自分で悪いと思わん。と言います。
この時点から私からすると、は?だったのですが、
先ほど旦那が財布がないと急に言い出し、探していてもしかすると、と思って途中で洗濯物をとめ取り出すと、なんとポケットからビチョビチョの財布が出て来ました。
やけんちゃんと出してって言ったやんというと、皆さんはここでなんと返しますか?
ごめん、とか気をつけるね、とか、取り敢えず返事をしますよね?
私の旦那は反発して来ます、それがよくわかりません。
病気?って感じです。別に謝れなど思ってなくただ分かったの一言が欲しいだけなのに、朝からそんなん言われたら腹たつやろ、とか、よーそんなん言えるわ、とかブツブツブツブツ...。
こっちの方がよーそんなん言えるわって感じ、ストレスの源。

コメント

5児ママ

私もポケットの中身確認しません。洗濯籠に入れてある=洗濯していいものという認識から。
洗濯中、洗濯機から不審な音→仕事着から油性ペン、ボールペン等出てきました(-_-)
度々あったので、
洗濯出す前にポケットの中身出せ💢
とぶちきれました。
その後仕事着は、ポケットの中身を出してから、別に洗うようになりました。

ポケット入れっぱの旦那さんが悪い。
言っても改善しないのに、それでも洗うあなたも悪い。
ごちゃごちゃ言われるのがイヤ、イチイチ注意するのもイヤ、なら、自分の分は自分で洗濯してもらったらいいんですよ。
で、同じことになったら、自己責任(笑)

  • amickey

    amickey

    しませんよね。自分がポケットを脱ぐ前に確認する習慣がついてたら確認する癖もつかないし。それをあわせろって言ってるわけでもなく謝りも求めずただただ気をつけて欲しい一心を反発で返されたので腹立ちました\( ˆoˆ )/普通のことだと思っていたので(笑)なおさんかぎり旦那のは洗わないでいようとおもいます(笑)

    • 2月10日
エリザベス

普通謝りますよね。なんで注意されてるのに反発してくるんですかね、濡れてしまって困るのは自分のはずなのに💦
でもamickeyさんも、洗濯回す前に毎回ポケット確認してあげないのですか?

  • amickey

    amickey


    誰にでも失敗はあるし謝れなんて言ってないのに反発は理解できません\( ˆoˆ )/
    日常的にポケットの中を出してねっていうのは言ってるので出してるものかと思っていて、自分は出す習慣がついているので確認する癖がないのでそのまま洗っちゃいますね

    • 2月10日
  • エリザベス

    エリザベス

    謝まってほしいって意味で言ってるんじゃないのに反発されると意味わからないですよね。うちもたまにあります、注意するのもいやになります(`_´)ゞ
    ましてや日常的に言ってるんですよね?もうワザとにしか思えなくなっちゃう💦

    • 2月10日
  • amickey

    amickey

    そうなんです。もう旦那のだけ洗わんでいよーかな、と(笑)そこまでしな治らんですね☹️厳しい愛でこれからも頑張っていきます(笑)みぃさんも頑張ってください\( ˆoˆ )/

    • 2月10日
ペロ助

困りますね😣
ご主人の洗濯物は一緒に洗ってるんですか?
うちは夫の仕事着は別なので、本人が困らないならもうほっときます😂笑
あれが無い!これが無い!って言われても、ポケットの中に入ってるんじゃない?でスルーしたらいいと思います( ̄▽ ̄;)
財布ビチョビチョでもカードの磁気が壊れても自分のせいですからね😣

  • amickey

    amickey

    一緒です!
    タバコとかって葉っぱがばらばらになると困っちゃうなとか思って😓
    やっぱりそうなりますよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 2月10日
chamm

うちは乾燥機も使うので分けて洗濯したいワイシャツやTシャツなどを別のカゴに入れておいてと何度言っても治りませんでした。
そのくせTシャツやトレーナーがどれも縮んでいると文句を言ってくるので腹が立ちます。カゴに乾燥機❌と書いて貼っておくとマシになったので、洗濯機にポッケを見てね♡とか貼っておくとか笑
でも私も仕事しながら主婦やってた頃、余裕がなくて洗面所やトイレなど電気を消し忘れてしまい、よく主人に注意されて、気をつけているつもりなのに何度も言われるのが嫌で、素直にごめんと言えないこともあった気がします。
旦那さんも仕事で疲れてわざとじゃないのに…実家ではポッケなんて見なくても困ったこと何もないのに…と罪の意識がうすく、奥様に甘えているのかもしれないですね(*^^*)

お互い頑張りましょう!

  • amickey

    amickey

    なるほど!張り紙いいですね\( ˆoˆ )/!(笑)そんな手があった(笑)
    まぁ人間はそんな素直な口にできる性格の持ち主なんて居ないとおもうし、本心じゃなく勢いで言ってしまったんだろうということは分かってるので今回はのみこもうかなと思います(笑)やっぱり今まで住んでいた環境も違うので慣れるのは難しいですよね。素敵なアイデアありがとうございます😊💡

    • 2月10日
deleted user

うちの旦那さんもよくやりますよ〜(-_-)気付かなくて洗っちゃったよ〜と注意すると、しばらくは気を付けてる感じですがまたやります…w名刺など財布を洗ってしまった時は、中身を出してしっかり乾かしてあげてるのに一度だけその事で朝イチ機嫌が悪くなったことがあったので、その時は財布もケータイもビショビショのまま放置してやりましたw
旦那さんはなんでポケットを確認しないんですかねぇ?困るのは自分なのに!って毎回思います。
最近は朝イチのイライラは嫌なので旦那さんの作業着のポケットを確認するようにしてます(^_^)

  • amickey

    amickey

    あるあるみたいになっちゃってますよね!
    私も旦那もそんな感じです(笑)
    確認してあげるんですね優しい☹️

    • 2月10日
みーた

旦那の仕事着にボールペンを入れたまま洗ってしまったことがあります。いちおう職場から支給されているものなので、固形石鹸でこすりまくって落としました。
母に言ったら、あんたがポケット確認せず回したのがダメと言われましたが、いい大人の服なんで確認しないでしょと思いました。
そこで、私は「ポケットの中身確認」とマジックで厚紙に書いて、脱いだものを入れるカゴにタラーンと貼りました。目線の高さにあるので、それから旦那はいつも確認しています。
いちおう全部ネットに入れて洗うので被害は少ないですが、気をつけたいです。ちなみに新婚の頃、私は自分のスマホを洗い、ダメにしてしまいましたm(_ _)m

  • amickey

    amickey

    子供でもあるまいし確認くらい幼稚園児でもできますよね。コッチの洗ってる身にも気を使って欲しいですよね☹️
    私も紙に書いて貼っておく意見がちょこちょこあるので試してみようかと思います\( ˆoˆ )/

    • 2月10日
deleted user

見事な逆ギレ!(笑)
普通、多少慌てた上で今度から気をつけようと反省します…😱

私はポケットが物で膨らんでるのが超ダッサいと思ってしまうので、そもそも一切ポケット使わないように時間をかけて一生懸命教育しました😂👍
使わざるを得ない状況なら、仕方ないですが(;´༎ຶД༎ຶ`)

  • amickey

    amickey

    旦那はどんな喧嘩してもまずは逆ギレです\( ˆoˆ )/病気?と思います(笑)
    わ〜そういう環境に旦那も置かれて育てばよかったのに!

    • 2月10日
ななな

私の家もペン・ライター・小銭はよくありました。
また入れっぱなし…くらいにしか思わなかったのですが、タバコを入れっぱなしにした時に怒りました。
まずは何も言わずに正座さて
今までも色々入っていたが許していたこと
タバコが粉々になり洗濯をやり直し、洗濯槽まで洗ったこと
タバコの成分入りの洗濯機で子供のもの洗わせる気か
次にやったら有無を言わせず禁煙
タバコと一緒に洗ってしまったものと洗濯機を買い替えたいくらいだが、とりあえず素直に謝れば今回は許す
と言ったら謝ってくれました(笑)

その後、自分でトレーを買ってきて玄関に置いてますよ!
帰宅するとポケットの中身と鍵を置いてから部屋に入ってきます。
どうせペンやライターは家の中じゃ使わないし、翌日仕事に行く前にそこから取って行けばいいから楽だと言ってますよ〜(*^^*)

  • amickey

    amickey


    本当それですよねー!たばこは許せない。
    凄い反省会だったんですね🙁
    でもそれで治ったならよかった\( ˆoˆ )/!
    トレー技ですか!なおるかなあ、検討してみます( ^ω^ )

    • 2月10日
deleted user

洗うときに毎回ポケットの中身確認しないんですか?うちはしてます。
子供が大きくなったときとかいいですよ。
旦那さんが無理なら確認するしかないですよね。。
後片付け面倒なんで

  • amickey

    amickey

    子供が大きくなったらしようとは思いますがポケットの中のものは出すという習慣はつけさせたいと思ってます。
    大きくなった時にこうなるので。
    でも私も困るので旦那のポケットは確認しようと思います。

    • 2月10日
ゆき(o^^o)

うちの主人はスーツのポケットは入れっぱなしですが、休みやうちで履くものは必ず裏返しにします。

逆ギレされたら、じゃあ自分でやってでいいのではないでしょうか。

  • amickey

    amickey


    そうなりますよね\( ˆoˆ )/
    自分でさせようかと思います(笑)

    • 2月10日
なおちゃん

うちもよくボールペン挿したまま
洗濯機の中にほりこまれていて
そのまま回して
私のお気に入りの服にインク
べったりってことがあって
さすがにブチ切れました!!

本気でイライラしますよね!
汚れ落とす為に洗濯してんのに
なんで余計に汚されないといかんの!って
感じです笑

出す気がないなら、確認もしないなら
洗濯物出さなくていいよって
言っていいです!!
別に洗いたくて旦那の服
洗う訳じゃないし笑