※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

2人育児(2歳差)のお昼寝と夜の寝かしつけはどのようにしてますか?

2人育児(2歳差)のお昼寝と夜の寝かしつけはどのようにしてますか?

コメント

ママリ

お昼寝、新生児の頃は下の子はひたすら寝てたので寝てる間に寝かしつけしてました!その後は一緒にお昼寝してました!
子供達の間に入って寝転んで、上の子は勝手に寝るので下の子をひたすらトントンしてました!上の子がたまに抱っこして〜って言ってくるので座ったまま抱っこして、伸ばしてる足の間に下の子挟んでトントンしたりとか😂
夜は夫が帰ってくるので下の子寝かしつけてる間に夫と上の子がお風呂入ってその後寝かしつけです!ワンオペの時も、下の子寝かしつけてる間は上の子はテレビみて待ってもらってました💦夜は寝る時間が合わなくて一緒に寝かすことはほとんどなかったです💦

• さやか

さやか

新生児の頃はそれでなんとかお昼寝できそうですね!
    夜の寝かしつけとか考えただけで大変そうで…でも頑張ります🥲🥹

• 7月26日
mama

お昼寝も夜の寝かしつけも2人同時に寝室に連れて行ってます^ ^
最近下の子はベビーベッドでメリーの音楽流してるとそのうち寝てくれるので、上の子に絵本読んだり横になりながらミニカーで遊んだりして満足するとお布団抱えて寝てくれます!
なかなか上の子が寝ないので、夜は寝かしつけに1時間くらいかかります(*´-`)

• さやか

さやか

同時に寝かしつけできるのいいですね!✨
    ちなみに寝室で寝る際はカーテン閉めて暗くしたりはしてますか?

• 7月26日
  • mama

mama

夜は常夜灯のみで薄暗くして寝かしつけをしています。
    お昼寝の時はカーテン半分だけ閉めて明るいまま寝ています^ ^
    お昼寝の時に暗くすると全然起きてこないので、、、笑

• 7月27日
ちちぷぷ

お昼寝も夜も同時でした!!
下の子は腕枕をしながら誰よりも母が最初に寝るというかんじです笑

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

赤ちゃんは今はいつでも寝られるかと思いますが、その後もずっと午前寝を調整していく感じです!
    それでうちの子たち同時に寝なかったことが今までで片手くらいしかないです。3歳と5歳。。今は1歳も同時に寝るので😂🙏
    寝室のカーテン、日がサンサンと入る方は締めます!あとはあいてます!お昼寝はあえて暗くせず、体にお昼寝だよって教えます😊笑

• 7月27日
さやか

同時に寝かしつけできると一緒にねれるしいいですね✨
ちなみに寝室につれてってカーテンしめたりはしてますか?