※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が赤ちゃん返り?妊娠中で抱っこが難しい。構ってあげる時間はあるが、子供は不満。赤ちゃん返りの経験を共有して欲しい。

【赤ちゃん返り?】

3歳の子が居ます。
最近私の妊娠がわかりました。

途端にトイトレ終わったはずの子が堂々とお漏らしする様になってしまいました。(赤ちゃん出来たよと本人に伝えてあります。)

実母からはもっと構ってあげた方がいいんじゃない?と言われますが…私は今専業主婦みたいなものでほとんど家に居て保育園以外は遊んだりします。

ですが、私は切迫のリスクが高くてなかなか抱っこしてあげれません。
座って抱っことかはするのですが、本人は立って抱っこして欲しいみたいです。

寝る時は絵本読んで抱きながらトントンして寝ます。腕は痺れますが😅

それでも足りないのでしょうか。
お話も沢山するのですが…

皆さんのお子様は赤ちゃん返りはありましたか??

コメント

ママリ

赤ちゃん返りありました💦
妊娠中の抱っこはしんどいですよね。
「抱っこするとママのお腹が痛くなっちゃうんだ。ママもいっぱいぎゅーしたいんだけど、座ってぎゅーさせてくれない?」と言ってました。
最初は嫌がって泣かれてましたが、膝に乗せてぎゅーしたり頭撫でたり絵本読んだりする頻度を上げたらあまり立ち抱っこを要求されなくなりました。
うちの場合ですが、触れ合う時間を増やしたのもそうだし私含め周りに諭してもらう時も「赤ちゃんいるから」と妊娠を理由にするのをやめたら落ち着いたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ。うちもそうかもしれません。
    私が立って抱っこするのキツいな〜と思ったら周りが「赤ちゃん居るから駄目よ!」等の事を言っているので💦
    周りにもその言い方は辞めてもらう様にお願いしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月27日
ママ

我が家は2歳差で下が出来ました。
なのでトイレトレはしなかったです。
また赤ちゃん返りもなかったかな。
三人目は下と3歳差になります。
保育園とも話してトイレトレしてないです。
産後落ち着いたらでいいかと思って。我が家も急いではないので。
下は赤ちゃん返りするから未知ですね。
ただ、なんとなく分かるのか抱っこは我慢してるみたいです。上の子も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレはゆっくりその子のペースで良いですね😊いつか必ずオムツは取れるもんですし!

ママさんのお子様達は察しが良いですね😵✨
    我慢はさせたくないんですが…切迫の事を思うと💦

• 7月27日
  • ママ

ママ

オムツ代だけなので、お漏らしのストレスよりいいかなって。
    また本人やる気でたらめちゃ早かったのであまり心配もないかなと。漏らしてる間はオムツでも。

たぶん初期に出血があったのもあるのかなと。
    ただ赤ちゃん産んだら抱っこしてねと言われてます。笑

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん産まれたら沢山抱っこしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

私もまだ紙オムツ余ってるので促してみたんですが…本人は嫌みたいです😫
    「もう赤ちゃんじゃない!」って怒られちゃいました😂

それならば今日から30分置きにトイレ誘ってみたいと思います。

• 7月27日