※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児血管腫でヘマンジオルシロップ治療経験者への質問です。内服期間や効果、副作用、大変だったことなど教えてください。

乳児血管腫でヘマンジオルシロップの治療をされていた方にお聞きしたいです。

①どのくらい期間内服していたか
②内服期間中にミルクを飲まれていた場合に、夜間の授乳はあったか 例 夜中も3時間毎にミルクを飲ませないといけないなど。

③どのくらいで効果が出てきたか、また、消失したか
④副作用が出たか
⑤その他 大変だったこと、これから治療を始める人に伝えておきたいことなど

よかったら教えてください。

コメント

sabo.k

今現在飲ませています。
多分8月の受診で終わる予定です。

8ヶ月くらいから治療し始めました。(さほど大きくもないので様子見してましたが、ちょっとでも早く良くなるなら…で、この時期からです)

①今で2ヶ月ほど。
②完母ですが…夜間は授乳1度するくらいです。
③2週間ほどで効果出てきて、薄くなり、今2ヶ月経ってほぼないです。
④最初2週間ほどで下痢でした。
⑤9時間あけてなので、朝が遅くなると夜も遅くなるので、リズム崩れないようにしなきゃです。
低血糖ならないように…と気は使います。
でも、やっぱり治療して、目に見えて効果出てるので、やってよかったので、迷われてる方はぜひやった方が良い!と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。夜間の授乳一回とありますが、それは何時から何時の間ですか?治療期間が2ヶ月ということは、生後8ヶ月頃から内服を開始したということですか?

• 7月30日
  • sabo.k

sabo.k

20時ごろに寝るので、そのタイミングで授乳と夜のシロップ飲ませます。
    その後夜中12時から1時くらいに起きるので、その辺で1回授乳し、次は朝の7時とかに授乳とシロップです。

そうです✨
    8ヶ月頃に開始しました。
    元々小さくて、自然消滅するだろう。と言われてたので、そこまで様子見てまして…
    でもやっぱり早く治るなら。と開始しました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

現在、治療中です。
①生後2ヶ月〜10ヶ月の今も服用中(1歳までは継続予定)
②先月までは夜間も5時間間隔くらいでミルク飲ませてました。今は夜間は飲ませてません。
③消失はしてませんが、1ヶ月くらいでかなり減ったと実感しました。
④大きな副作用らしいものはないです
⑤低血糖にならないように、ミルクの時間を気にしたり夜間に起きて授乳が大変です。私は管理入院の付き添いが一番つらかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一番大変と思っているのが夜間の授乳です。
    もうすでに結構よく寝てくれる子だったのに、私の病院では3時間ごとにミルクをと言われたので、それが何よりショックで。9ヶ月頃までは夜間にミルクあげてたんですね、ちなみに生後2.3ヵ月くらいの時はどうでしたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を服用しだしてからはずっと夜間は5時間以内で起きて授乳してました。うちも、基本的にはよく寝ていたので二、三カ月のときもだいたい5時間目安でしたよ。
    夜中に起きちゃったときなどはその時点でミルクのませちゃってそこからまた5時間みたいな感じにしてました。
    さすがに3時間は間隔短いですね😅

• 7月31日