※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で恥骨痛が増し、お産が近づいているようですが、痛みの強さからすぐに生まれるわけではないです。他の方の経験を知りたいと思っています。

36週 恥骨の痛み
34週から恥骨が痛み始めました。
その前から痛いと感じることはあったのですが、毎回というわけではなかったのでそんなに気にしてはいませんでした。
34週あたりからは起き上がる時、寝返りを打つ時はかなり痛く、36週に入ると更に痛みが増したように感じます。
歩くのも痛いです。

恥骨の痛みはお産が進んでる証拠でもあるみたいですが、
恥骨の痛みが増したからすぐ生まれるというわけではないですよね?💦
恥骨の痛みが辛かった方で、いつ頃始まったのか、また実際にはいつ生まれたのかお聞きしたいです。
赤ちゃんがまだ小さいみたいなので、2,3週間はお腹の中で育てたいです。

コメント

きゃあ

2人とも恥骨痛酷かったです。
いつからか忘れましたが(結構長かったです)1人目は予定日超過、2人目は2日前でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます。自分的には結構痛い‼︎という感じなので、ここ数日とか1週間とかの前兆だったらどうしようとか色々お腹の張りとかおりものとかもそうなのかとか気になってきちゃって💦
    初めてのことだと分からなさすぎてなんでも心配になりますね💦

• 7月26日
  • きゃあ

きゃあ

こればっかりはわからないですよね😭
    近々検診で見てもらえるとまだ安心できますが💦
    ちなみに1人目のときは難産だったせいもあるのか産後も恥骨痛1ヶ月近く続きました😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨痛は前駆陣痛とはまた違うということですよね?🤔
    産後も‥それは辛いですね💦
    会陰切開するとその痛みとは別に恥骨もってなるともうお股ボロボロですね🥶

• 7月26日
  • きゃあ

きゃあ

私は全く別物でした!
    1人目のときは会陰じゃなくてその奥?が避けて散々でした😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は恥骨ではなく、もう少し上?下腹部の痛みって感じでしたか?
    奥が裂けることもあるんですね😂怖すぎます‥
    導尿とかも痛いと聞くのでびびっています😂

• 7月26日
  • きゃあ

きゃあ

下腹部でした!
    導尿確かに痛いですがお産に比べたらマシです😂
    って脅しみたいになってますねすみません😂
    1人目があまりに難産で、2人目のときにYou Tube見て勉強しまくったのでおすすめです!ソフロロジーだったかな🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあこれはやっぱり前駆陣痛とは別物なんですね!よかったです。
    とにかく陣痛の痛みに勝るものはないんですね💦
    イメージ法?みたいなやつですかね⁇

• 7月26日
  • きゃあ

きゃあ

人それぞれだと思うのでわからないですが😭
    私も前駆陣痛いまいちわからなくてとりあえず時間測ってました!
    呼吸法ですかね?お産の進み具合はかなり変わってくると思うので意識してみて頑張ってください☺️

• 7月26日
みかん

3人目が恥骨痛(ガツンとハマった感じがした)始まって前駆陣痛ずっとあって、1週間後くらいで産まれてます。
私も35週で切迫早産でした😣
病院にも相談して体無理せずなるべく休んでくださいね🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    恥骨結構痛くて‥って言ったらいいですね〜で終わってしまいました笑
    来週の健診で初めてNST?と内診やると思うので、そうすると大体すぐとかまだまだとか分かるんですかね?
    ちなみに前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

• 7月26日
  • みかん

みかん

週数的にはそろそろ大丈夫なので、医者としてはいい兆候だと言うことなんでしょうね🥹
    前駆陣痛は痛み(ちょっとギュッとなる感じ)が少しある張りが一日に何回かあるッて感じで、イタタタ、となるくらいのやつでした💨

• 7月26日
  • みかん

みかん

内診とかすると子宮口が開いてきてる、とか分かるので大体分かるらしいです👍
    痛みあっても子宮口全然開いてない場合もあります(長女の時そうでした😅)

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いというのは下腹部あたりがって感じですかね?
    切迫早産だったので、張り自体はあるのですが、痛みは伴わなくて💦痛みを伴わない張りもあったけど、前駆陣痛は痛みも出てくるって感じですか?
    健診が1週間といえど、その間に起きる一つ一つのことが気になってしまいます😂

• 7月26日
  • みかん

みかん

私は張りだけじゃなくて、ちょっと痛い感じでしたね🤔
    張るのッて部分的に固くなるけど、私の場合は痛いから気になって間隔測ろうかな、て思うくらいでした🙄
    で計ったら全然間隔バラバラだし時間も空くし、コレが前駆陣痛かッて言う感じでした💨
    痛みも下腹部だけと言うか、もうギューてなって全部痛いッてなってました😅

一つ一つが前兆かと思うとヒヤヒヤもするしドキドキしますよね🥹

• 7月26日
ままり

1人目は恥骨痛無かったんですが
2人目は7ヶ月頃から、3人目は安定期頃から
4人目も安定期過ぎたあたりから痛み出して歩くのも寝返りも辛いです💦
出産は4日、8日、4日早まったくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痛みがあるからすぐってわけではないんですね。安心しました。
    それにしても結構長く恥骨痛があったのですね💦産後もありましたか?

• 7月26日
  • ままり

ままり

2人目の時に初めて経験して寝返りも出来ず起き上がるのもやっと、歩くのはよちよちで何で!?ってなりました😭
    骨盤が緩んでくるとなるみたいで...
    対処法相談したら骨盤ベルトしか無いみたいで、結局それも気休め程度です💦
    産後は無かったですよ!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頭が下がってきてるのにぎゅっとしめちゃって大丈夫なの?!とか思ってしまって最近つけてないです😂関係ないですよね💦
    汗蒸れもして痒くなってるので、付けられなさそうですー💦

• 7月26日