※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で妊活中の方が、リセットの度に旦那さんに報告している。自然妊娠の難しさに悩み、人工授精を考えている。

妊活で何度も苦しい思いや、悲しい思いをされている方がいらっしゃるのを尊敬して発言します。

現在、多嚢胞で妊活中です。
妊娠って誰でも簡単にすぐできるものだと思っていた自分がいて、いざ赤ちゃんが欲しい!と思ったら中々できなくて。

私は今回で3周期目に入りました。
まだ3回目じゃん。と思っているかたすみません。
ただ、リセットがくる度に1人で泣きそうになるのを堪えて、旦那さんに報告しています。

多嚢胞の為、排卵チェックをしてもらってタイミングでの行為なので、付き合いたてのような仲良しこよしの行為とは違いますが、旦那さんも理解し支えてくれています。

妊活中の皆さんはリセットされる度にどんな気持ちで過ごしているのでしょうか。
あと何回このリセットされる苦しみを乗り越えていけばいいのでしょうか。
人工授精など本格的な不妊治療を始めたほうがいいのかな。
やっぱり自然妊娠は難しいのでしょうか。

コメント

ママリ初心者🔰

不妊治療で1年以上かかり、周りが次々妊娠する中、毎月生理が来るたびトイレで泣いてました😢タイミング、人工授精、体外授精、すべてやって体外授精で授かりました。不妊治療は心身ともに疲弊し、経済的にも負担になります。私はそれぞれのステップの期間・回数を決めてやりました。最終的には旦那さんと話し合ってお二人で決めるべきですけどね😊

🐣

まだ若いからすぐできると思ってたし、不妊治療は怖いしお金もかかると思って自己流で頑張ってましたが、3,4年経ってもできず私も毎回泣いてました、、、

やるとしても人口受精1,2回、希望するなら顕微授精からと先生に言われたので、思い切って顕微授精にしました。
人口受精にしろ体外受精にしろすぐに授かれるとも限らないので、早めに授かりたいのであればステップアップしてもいいかと思います。
思ってたよりもお金かからなかったので、もっと早めに治療してればよかったなと少し後悔してます😂

よこ

多嚢胞です。注射を1周期に5-6回打ち、2人とも人工授精で授かりました。
リセットのたび泣いてました。毎回期待して真っ白の検査薬からの生理が来る、、本当に辛いですよね。
リセットきたらまず、
妊娠したら食べれないものを食べます、生理が終わる頃までは好きなだけ食べて過ごしてました。
私はとにかく早く妊娠したかったので年齢は高くはないですがタイミングは1回でやめてすぐステップアップしました。

ほたて

不妊治療をしているのにリセット20回程経験し、周りはどんどん妊娠していって、同世代の友達に会えば子供の話ばっかりされるし、治療を知らない人にはまだ作らないんだね〜って言われたり、流産もあったりで、何度も家で泣き腫らしました。

妊活のストレスを全部感じていると、いくらメンタルが強くても潰れてしまうので自己防衛が大切でした。
SNSでは子連れ友達はミュート、リセットしたら酒と寿司でご褒美、子連れNGのレストランやホテルに行って発散させていました。

お金に困っていないなら、いつ妊娠できるか分からない奇跡を待つより、人工授精や体外受精を早く始めることをおすすめします。
人工授精なら安い価格なので手を出しやすいと思います。
ただタイミングと同様に確率は低いので、体外受精のほうが個人的にはおすすめです。

ぬー

9年妊活しました。
いつの間にかリセットで泣かなくなりました。
最後の方なんて、
生理きた!妊娠したら出来ない事をまた楽しめる!
と変なテンションになっていました。
私は顕微授精で妊娠に至ったので、もっと早くに高度治療をしていれば…と後悔しました。
早く妊娠したいならば高度治療にステップアップした方がいいです。
高度治療にしたからとすぐに妊娠できるとは限りませんから、なおさら。

はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、しっかりタイミング取れても半年〜1年妊娠しなかったら治療を検討した方が良いと思います。

私はクリニックで自然妊娠の可能性は2%くらいですねと言われて諦めもつきました😅

自己タイミング取り続けて妊娠しなかった時が一番辛かったです。不妊治療は1年半までと決めていたので、ステップアップしてからの方が前向きになれました。
多嚢胞でしたが幸いにも体外受精で1人目2人目すぐ授かれました!

もし絶対嫌でないなら早めの治療をおすすめします!