※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠4週3日で茶オリあり、切迫流産と言われました。HCG値は良好だったが胎嚢未確認。この状況で流産の可能性はあるでしょうか?

妊娠判定をもらってから、今日で4w3dです。本日、茶オリがありクリニックを受診したのですが、子宮収縮してるかも…と言われ、切迫流産と言われました。胎嚢確認もまだ出来ていません。妊娠判定日はhcg569と良かったのですが、これで流産とかってあるんでしょうか?

コメント

な

心拍確認後でさえ流産はあり得る事なのでhcg値だけでは妊娠継続できるかはわからないかと、、、

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはりそうですよね…さらに、切迫流産の可能性もあるし…切迫流産でも、胎嚢は確認できるんですか?

• 7月26日
  • な

胎嚢見える見えないに関係なく初期の段階で出血があると病院、先生によっては切迫気味って判断される事もあるかと😣
    私は以前、7週で胎嚢・卵黄嚢確認できた時に出血もあって切迫気味で1週間絶対安静になりました💭

• 7月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね😭切迫流産は、胎嚢見えなくても、流産の可能性もあるということですね…

今日、処方してもらった内服薬を飲んでみて、様子見してみます…

今のところ、まだ鈍痛みたいなのはあります…

• 7月26日
  • な

胎嚢が見えないままだと切迫というよりは化学流産になると思います😣

• 7月26日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

あっ、化学流産の方になるんですね…切迫流産のせいで胎嚢確認が出来ないと思ってました…

• 7月26日
  • な

胎嚢確認前だとそうですね😣
    でもまだ早くて見えなかっただけの可能性もありますし!

• 7月26日