※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でフルタイムで預ける方の生活について質問です。①子どもの年齢②預ける時間③外出と帰宅時間④朝夜のスケジュール⑤実際の生活について教えてください。

まだまだ先の話なのですが、時短ではなくフルタイムでお仕事復帰されて、延長保育使って保育園に通われている方に質問です。

我が家は今は自宅保育中なのですが、もうすぐ産まれる子が1歳になったら職場復帰したくて保育園の申し込みをしたいと思っています。(上の子は保育園に落ちて、連続育休です)

ちょっと職場が遠く、勤務時間も長いため、7時15分頃に預けて19時ギリギリにお迎えになりそうです😢
(お家を7時過ぎに出て、お家に帰ってくるのが19時15分くらいになりそうです)
時短でお迎えに行かれる方のお話はよく聞くのですがこんなに長く預ける方のお話を聞く機会がないのでよかったらお話しが聞きたいです。

①お子様の年齢
②保育園に預ける時間
③お家を出る時間と帰ってくる時間
④朝と夜のお家でのスケジュール(何時に起きて何時にご飯、とかお風呂が何時で寝かしつけが何時など)
⑤実際生活されていてどうか

答えられるところだけでも構いませんので教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ゆ。

1歳から預け始めて2歳にはフルタイム出勤スタートしました。

基本的に3交替的な勤務だったので朝7時から預けることもあれば、延長してギリギリに迎えに行くことありました。
朝早い日は6時50分前、帰ってくる時間は遅くて7時半でしたね!

スケジュールはとにかく早寝早起きです笑子供もたまたまグズグズがなく言うことを聞いてくれて寝てくれる子だったのでほんとに助かりました😭

私はシングルで頼れない時もありましたが何とかフルタイム出来てました!全然苦に感じたことはありません!🙇‍♀️疲れるかもしれないけどお金が大事でしたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!
    3交替は大変でしたね💦
    やっぱり早寝早起きになりますよね😂
    うちも今のうちにお金は貯めたいので頑張りたいと思います!!

• 7月27日
ママリ

フルタイム正社員夫婦です☺️💛
私が通勤電車が片道1.5時間、パパが通勤電車40分。

①1-5歳まで預けてました☺️
②7時45分-延長18時30分から20時00分の間
③7時30分
④朝はパパと2人で準備登園
※私は6時台の電車に乗って出社
夜は外食、作り置き、レンチン、コンビニ惣菜メイン、お風呂、寝るだけ。ためにWebで公文の習い事?
⑤慣れてしまえばそんなもん😁って感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊

通勤時間ほんとにもったいないですよね…😢うちも車で1時間くらいはかかってしまうので早く出ることになってしまって💧
    朝はパパ担当なんですね!協力してやるしかないですね😊
    夜は怒涛のご飯お風呂寝かしつけ、ですね!慣れてしまえばそんなもん、すごく心強いお言葉です❤️

• 7月27日
ミサナ

①1歳
②8時~19時
③7時50分発、19時10分着
④5時30分起床、子ども6時30分朝食、7時身仕度(親は片方が子どもの相手している間に交互に食事と身支度進めます)
帰宅後すぐお風呂、子どもだけ19:30夕食(このタイミングで旦那帰宅、大人の夕食作ってもらう)、子ども20時過ぎ就寝
⑤割となんとかなります。
子どもとの時間取れなくて辛いかなと思ってましたが、朝起きて出発するまでに遊ぶ時間あるし、休みの日にいっぱい構ってあげられるので寂しくないです🙆
あとは、お迎えとか一番最後だったりしますが先生たち独り占め出来て息子は満足そうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝の準備は交互にして子どもの準備も並行してやるのが良さそうですね😊
    子どもだけ先にご飯なんですね〜その間に旦那さんがご飯作ってくれるのは素敵です💕
    19時ごろに帰ってきて20時過ぎに子どもを寝かしつけできるなんてすごいスムーズでびっくりです😳
    割となんとかなる、とのお言葉、ほんとに心強いです❤️

• 7月27日
ぽぴー

①長女2歳児クラス〜
 次女0歳クラス〜
②7時25分
③7時10分〜18時
④18時半〜ごはん
 20時前後〜風呂
 21時〜就寝
⑤きつい😂お迎えは18時ですが持ち帰り仕事が山ほどあって子どもと一緒に寝て(何だかんだで結局10時くらい)4時起きで仕事&夕飯の仕込みしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時にお家に帰ってきても持ち帰り仕事があったら大変ですよね😭
    4時起きはきっついですねー💧
    朝から夕食の仕込みするのもほんとすごいです!
    お身体壊さないように気をつけてくださいね😭

• 7月27日