※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

婦人科で排卵日のチェックをし、卵の大きさが1.7mmで金曜か土曜にタイミングを取るよいとのアドバイス。タイミングが難しく悩んでおり、不妊治療専門の所で相談した方がいいか迷っている。

今日(水)の午後、婦人科で排卵日のチェックをしてもらいました。
卵の大きさが今1.7mmだから金曜とか土曜にタイミングを取るといいかもと教えてもらいました。

前回は水曜日に1.6mm、金曜日に20mmで金曜日の夜タイミングをとり、一応妊娠反応がありましたが化学流産でした。

みなさんだったら明日(木)、明後日(金)、明明後日(土)のいつタイミングをとりますか?

夫が2日続けてタイミングを取れないので、迷ってます。。

明日だと早いのかな、でも明後日タイミングを取れるのは22時〜23時とかだから、排卵しちゃってたら間に合わないなと思ったりして😭

先生の測り方によって卵の大きさも変わってくるのかなと思ったりして。もしかしたらまだ1.6mmかもだし、もしかしたら1.8mmかもだし😭💦
おじいちゃん先生だからあまり信用できなくて💦💦

もっと不妊治療専門の所でしっかり卵の大きさやタイミング日など教えてもらった方がいいんですかね😭💦?

コメント

yama

私だったら木曜、土曜とタイミングとります!
私も排卵誘発剤を飲みながらタイミング法を行なっていました!産婦人科と不妊専門クリニック両方通いましたが、やはり不妊専門の方が丁寧に見てくれる気がしますよ😌

私が妊娠した周期は排卵日付近頻繁に卵胞チェックをしてもらい4日連続タイミングとりました😂😂

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます!!
    yamaさんが排卵誘発剤を飲んでいたのは排卵が上手くできていなかったからですか??

    やはり不妊専門の方がいいですよね😣💦

    4日連続😳‼︎‼︎すごい‼︎‼︎
    うちの旦那は2日連続すると途中でふにゃふにゃになってきてしまって無理で😵
    ご主人すごすぎます!!
    何か精力剤とか飲んでますか???

    • 7月26日
  • yama

    yama

    前から多嚢胞と診断されていて薬なしでは排卵しませんでした🥲🥲

    何も飲んでいません!!笑
    いつ排卵してもいいように常にお腹に精子がある状態だといいと聞き頑張りました😂😂
    お肉たくさん食べさせてはどうですか?💪💪笑

    • 7月26日