※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛知県から旦那、3歳の子供、妊婦の3人でディズニーに行くとします。質…

愛知県から旦那、3歳の子供、妊婦の3人でディズニーに行くとします。
質問させてください。

⚠️マタ旅があまりよくないのは承知しています



①旦那の仕事の関係で、行けるとしたら
1.子供→3歳8ヶ月、私→妊娠6ヶ月
2.子供→3歳10ヶ月、私→妊娠8ヶ月
のどちらかのタイミングしかないのですが、皆さんでしたらどちらを選びますか?

②自家用車が5人乗りのコンパクトカーしかなく、その車で行くか新幹線で行くか悩んでいます。
皆さんでしたらどちらで行きますか?
今のところ、1日目出発→2日目ディズニー→3日目帰宅という2泊3日での日程を考えています。

コメント

hm

①1
②車
私ならですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
ママリノ

愛知に住んでます。
旅行するなら6ヶ月にします。
8ヶ月頃はお腹が大きおし、万が一があります。

ディズニーはさすがに遠くてキツいと思います。
ドアtoドアで3時間が限度かと思います。
車だと4から5時間座ってるのすごくしんどいし、新幹線なら荷物持たないとだし…

  • ママリノ

    ママリノ

    ディズニーいくなら沖縄にします(コロナは考えないとして)。
    空港まで1時間、飛行機2時間、
    移動だけならディズニーよりマシな気がします。

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目妊娠中、安定期入ってすぐくらいにディズニー行ったのですが、子連れだとまた違いますよね、、、
    3人家族のうちに行きたいなーなんて思ってしまって😭
    別の場所も考えようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月26日
  • ママリノ

    ママリノ

    違うと思います。
    子連れって体力だけじゃなく気力も削がれるので…荷物も増えますしね。

    うちも3歳連れで愛知から1時間位の場所にふたり目妊娠7ヶ月頃一泊旅行したのですが
    まぁまぁしんどかったです💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭
    色々考えてみようと思います!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

何月に行くのかにもよるかなと思います。
車ですかね!男の子で新幹線好きだったら新幹線でもいいかもですが…

新幹線でいくとしたら荷物ホテルに送って最低限で行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まだ妊娠初期で、行くとしたら12月か2月です。
    もともとそのどちらかに行こうとしていたのですが、このたび妊娠がわかった感じです。

    やはり車のほうが自分たちの都合で動けていいですよね!

    • 7月29日
ままり

去年の妊婦の時で子供が3歳10ヶ月妊娠8ヶ月で愛知からディズニーに車で行きました☺️
車なら疲れすぎて早く帰るとか予定変更もしやすく
色んな場所寄ったりも出来ますし☺️
荷物も車からホテルなどはこぶ距離も少ないので子供が疲れて抱っこ荷物とかだと何かしら妊婦の自分に負担くるの嫌で車です🌈

何ヶ月というより少しでも暑くない時のが楽かなって思います!
暑いディズニー体力を子供も奪われるので愚図りやすい可能性が高いので😭
どちらにしても楽しんでくださいね🤍🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くとしたら冬になると思います!
    暑いとそれだけで大人も体力奪われますもんね😭
    ありがとうございました!!

    • 7月29日
kacoo

2人目妊娠中も3人目妊娠中も5ヶ月で名古屋からディズニー行きました!
ちなみにランドもシーも両方行きました☺️
私は毎回車で行ってますが、ちょこちょこサービスエリアで休憩できるし妊婦だからといって苦を感じたことはありません!

8ヶ月よりは6ヶ月のがお腹も出てなくて楽かな?とは思います!
ディズニーは妊婦でも乗れる物がほとんどなので楽しんできてください☺️🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    6ヶ月のほうがやっぱり動きやすいですよね!
    友達も妊娠7ヶ月にディズニー行ってました!
    参考になります✨

    • 7月29日
詩愛

私なら
①に関して
体調にもよりますが、後期に入ってくる8ヶ月よりは安定期の6ヶ月で行きます!
②に関して
移動時間を考えると新幹線の方がいいかな、と思いますが途中休憩というのが出来ないので、どちらを取るかだと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やはり6ヶ月のほうがいいですよね✨

    • 7月29日
  • 詩愛

    詩愛

    私自身、4週間前は外に出るのすら億劫だったので💦

    • 7月29日