※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のぼーっと感や麻酔の副作用、下半身麻酔での上半身の感覚について教えてください。全身麻酔経験者が知りたいです。

予定帝王切開だった方、術直後って結構ぼーっとしたりしてましたか?
また麻酔の副作用はありましたか?

下半身麻酔だと上半身は結構はっきりというか動かせるかんじですか?(ベッド上安静なのはわかっています。携帯触ったりという意味です。)

全身麻酔の経験しかなく、私は術後6時間くらいしないとラインが打てなかったので、帝王切開だとどんなかんじだったか教えてください!

医療職のため、麻酔についての説明に関しては不要です!
よろしくお願いします!

コメント

りり

全身麻酔3回、下半身麻酔(帝王切開)1回を経験してます🙌🏻

硬膜外麻酔を入れてからすぐに下半身が油粘土になったような感覚になり、5分後からは寒気がひどくて術後も当分体の震えが止まらなかったです🥲

スマホはめっっっっっちゃ触りまくってました🌸
LINEで色々報告したり、撮ってもらった子どもの写真をインスタに載せたりしてましたよ🧸
テレビとかもしっかり見れますし、本も余裕で読めます!
私の場合は前日緊張と胎動の激しさでなかなか寝られなかったのもありますが、術後4時間の夕方に少し仮眠をとりました。

全身麻酔のぼーっという感じとは全く違って面白かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方経験されている方からのコメント、とても助かります😭

    そうなんですね!!
    寒気とかはやっぱりありますよね😓
    全身麻酔2回してますが、術後の筋弛緩がしんどすぎて心配してたのですが、帝王切開後はスマホやテレビ見たりする余裕があると聞いて安心しました😢

    前日緊張しますよね💦
    当日いつも全く眠れないので…
    わたしも術後に少し休めたらいいなぁと思います😂
    コメントありがとうございました💕

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

副作用の頭痛などは帝王切開の時は無かったです✨
ボーッとはしてましたが、普通にLINEで出産報告したり楽天で買い物したりしてました😂
ただ麻酔や鎮痛剤切れたあとの夕方から夜中は後陣痛がめちゃくちゃ痛くて、集中してスマホ見れないし痛いし苦しいし眠れなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    携帯操作できる感じなんですね!
    後陣痛痛いって言いますもんね😢
    麻酔が切れた後の夕方というのは手術当日ですか?
    それとも硬膜外麻酔のカテーテルを抜いた日の夜でしょうか?

    • 7月27日
星

1人目のときは麻酔効きすぎて、下半身麻酔なのに眠くなってしまって部屋戻ってからも爆睡でした。

2人目のときは意識はありましたが疲れもあって寝てました!
でも1人目よりは眠くなかったです

saya

1人目は吐き気がしてました😇
でも後陣痛は無く痛み止め無くても大丈夫でした。

2人目は産後ハイで寝たいのに寝れませんでした👀
あと後陣痛があって痛み止め
出来る限り使いまくりました🥺

下半身は絶対に真っ直ぐにして貰った方がいいですよ!笑

2人目の時に片足のつま先?がちょっと左向きになってて
凄くムズムズしました🤣

動かしたいけど動かせない…みたいな。