※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萌乃
お仕事

マイカー勤務不可で、徒歩や自転車通勤かと思います。車通勤は難しいかもしれません。遠い場合は問い合わせてもいいでしょうか?

パートです
子供の急病にも対応します、急な休みも柔軟に…と書いている求人があったので魅力的だなあと思っていたのですが、マイカー勤務不可と書いていました
ということは徒歩か自転車等ですよね、、
遠いので車通勤難しいですか?と聞くのもありなんでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

そもそもの駐車場がないのかなと思ってマイカー勤務可と書いてないところはやめました💦
一度電話して聞いてみるのがいいかと思いますが、不可と書いてあるなら厳しそうな気がします💦

ままり

不可と書いてるならムリそうな気もしますが、、ダメ元で聞いてみてもいいと思います🙄

私の今のパート先は求人票にはマイカー勤務不可とまでは書いてなかった気がしますが、面接時に「通勤手当出せないから、車通勤しなきゃいけないぐらいの距離の人はあまり採用しないんだけど、、自転車で来れるよね?」って聞かれました🙄
(一応マイカーも可能だけど通勤手当出ませんよ、ってことらしく、遠い方は辞退されることが多いそうです)

独身時代に働いてた職場は、従業員用の駐車場はないため(駐車場は全てお客様用)マイカー勤務不可でした🙄

なので、どういう理由で「不可」としてるかにもよるかもですね🤔