※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん( ´◡` )まま
子育て・グッズ

岡山市東区の保育園について情報が欲しいです。入園を考えているが、待機児童が多いか心配です。現状や保育園について教えてください。

岡山市東区で今年途中入園を考えています!
産休が9月までなので8月になれば申し込み出来ると聞いたので今は風邪とか流行ってるので暖かくなってから見学とか行きたいんですが、待機児童が多くてなかなか入れないんじゃないかと心配です。今の所どんな状況なのかとか、東区の保育園の事とかも全然解らない状況なので少しでも保育園の情報とか教えて貰えたり、交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃま

そういう状況は役所で教えてもらえますよ。保育所でもですが

ひよこっこりん

私は東区の万富の方に住んでますが、12月から申込したところ、途中入園できず4月入園になりましたo( ›_‹ )o4月は多い人数とるみたいですが、それ以外はなかなか厳しいみたいです😔一ヶ月申込が違うだけで入れる入れないが違ってきたりするみたいです😱

長々とすみません(T_T)

• いっくん( ´◡` )まま

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。中々入るの難しそうですね😂
    入れたらいいんですけど。
    見学とか沢山行かれましたか?

• 2月21日
  • ひよこっこりん

ひよこっこりん

こちらこそグッドアンサーありがとうございます☺️🙌
    岡山市のはしっこの方でも入れないのかとびっくりしました😳やっぱり人気の園から流れてきたりすることもあるみたいです😂
    北区の友達は半年程、途中&4月を申し込んだみたいですが結局だめだったみたいですし😵💥

私は一つの園に絞っていたので、その園に1度見学に行っただけでした( *´꒳`* )

• 2月21日
  • いっくん( ´◡` )まま

いえ😆福祉事務所の方に聞きに行きにも行きたいんですがなかなかだったので良かったです。
    解っては居たんですが難しいみたいですね😢
    子どもも兄弟などを考えると
    なるべく早く育休復帰したくて😣
    知り合いは育休あけず産休入っちゃったって聞いて、それはさけたいので😫
    やっぱり流れてくるんですねーー。
    希望ばかりは通らないので😥
    保育園が職場からなるべく近場ならいいかなーって思うので。
    近場も2、3ヶ所なので見学にも行ってみようかなと、思います😖
    本当にありがとうございます。
    解からない事だらけで心細かったので嬉しかったです。

• 2月21日

役所でも教えて貰えるんですね(๑˙ o˙๑)ちょくちょく通ってみるのもいいのかもしれないですね。そうしてみます(*´◇`*)ありがとうございます。