※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

38週で子宮口3センチ開きました。陣痛の兆候は張りや茶おりですが、張りがあっても痛みがなくても、1時間に5、6回張るようなら先生に電話してくださいと言われました。

今日から38週で内診では子宮口3センチ開いてました!
37週では1センチだったので1週間で2センチかぁと思っていますが、3センチからどのくらいでみなさん陣痛に繋がりましたか??
早く産みたいんですが、ちょこちょこ張るくらいと内診の影響なのか少量の茶おりが出たくらいで今のところ何も兆候なしです🫠
先生には進みが早そうだから痛みがなくても1時間に5、6回張るようだったら電話してくださいって言われたんですけど、張りだけで痛みなくて行って帰されてもなあと思ってしまいます💦

コメント

こむぎ

2人目は38wで3.5cm開いてましたが予定日1日過ぎました💦

• えま

えま

3.5センチ開いてても予定日過ぎたんですね!
    人それぞれですよね😭

• 7月26日
🍎

37週と6日の内診で子宮口2〜3センチで2週間後に破水し出産しました!
私もその日のお風呂のときに微量の出血ありました!

子宮口3センチも開いていれば陣痛きたら進み早いと思います😣

• えま

えま

2週間後に破水したんですね!
    なんとなくおしるしみたいな感じのも出てきたんですけどそれ以外何もなくて内診の影響が大きそうだなって感じで💦
    そうなんですね🫣1人目も割とスムーズだったので心の準備しておきます✨

• 7月26日
りとる

今38w1dです!先週の検診で子宮口3センチあいてるって言われましたが今日の検診でも変わらず3センチでした😂
前駆陣痛はあるものの本陣痛に繋がってなくて毎日ドキドキしてます😌
産院まで車で40分ほどかかるので1時間に3、4回痛みのある張りがあったら連絡してね!って言われてますがなかなかこないです😂

• えま

えま

1日違いですね!
    早く産みたくて動きまくったんですけど3センチか〜となってて😭
    前駆陣痛あるんですね!本当にこの時期はドキドキしますよね💦
    40分だと進み早かったら焦っちゃいますね!
    割と張る時は張ってるのでいざとなった時私は車で10分くらいだしなぁと悩んじゃってます🫠

• 7月26日
  • りとる

りとる

3人目が38w2dだったのでそろそろかな~?と思いきやのんびりやさんのようで🤣
    夜に前駆陣痛少しあります🙌
    2人目、3人目が5分間隔になるまでわからなくて車でいきみのがしめっちゃしたので今回は余裕もっていきたいところです笑

車で10分だと悩みますね🙄
    帰らされるのもめんどいですもんね🥺

お互い頑張りましょう👍

• 7月27日