※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a.ri
子育て・グッズ

お尻のデキモノで小児科か皮膚科か迷っています。どちらが適切でしょうか?

先ほどオムツを変えてる時に見つけたのですがお尻の穴近くに少し大きめのデキモノ(ニキビみたいな)があったので明日病院行こうかと思ってるのですがこれって小児科でいいんですか?(´・ ・`)
それとも皮膚科とかでしょうか?

コメント

うにこ

スキンタグではないですか?便秘ちゃんに出来やすいそうです。
小児科でもいいとは思いますが、今はインフルエンザも流行しているので、皮膚科の方がまだ病気もらったりしなさそうですね。

• yu.a.ri

yu.a.ri

スキンタグですか?少し調べて見ます(´・ ・`)
    でもうちの子便秘ではなくむしろ快便なんです(´・ ・`)
    やはりインフルの事を考えたら皮膚科ですよね!ありがとうございます(´∀`*)

• 2月10日
ぴまる

肛門周囲膿瘍かもしれないですね。
一歳までの男の子に出来やすいみたいですよ☺
うちの子も出来物が突然出来て小児科に連れていきました!

• yu.a.ri

yu.a.ri

今色々調べていたら肛門周囲膿瘍があてはましました(´・ ・`)
    やはり小児科がいいんですかね?(´・ ・`)
    すぐに治りましたか?(´・ ・`)

• 2月10日
  • ぴまる

ぴまる

すぐには治らないです。治って、また出来てをひたすらでした!
    一歳までは繰り返すみたいです😅
    3ヶ月ほど繰り返してて気づいたらなくなってたと思います。
    あまり酷いと切開して膿を出さないといけないみたいですが、、

私は赤ちゃんのエキスパートは小児科だと思ってるので、とりあえず小児科に朝一で連れていってます。
    私の通ってる病院は生後1~2ヶ月くらいの時は別室で待たせてくれたり配慮がありました☺

• 2月10日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

そんなに繰り返しちゃうんですね(´・ ・`)

確かに小児科の先生の方が赤ちゃんに詳しいですしね(´∀`*)
    私の通ってる小児科は完全予約制なので待ち時間がほぼ無いので明日朝1で予約して連れていこうと思います(´∀`*)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 2月10日
  • ぴまる

ぴまる

グッドアンサー有難うございます!
    気になると思いますが悪化しないか様子見て清潔にしてあげて下さい🙌✨

• 2月10日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

今日病院に連れていったら肛門周囲膿瘍でした(´・ ・`)
    少し切開し膿をだしてもらいました(´・ ・`)
    これからも清潔を心がけて再発しないように頑張ります(;▽;)
    ありがとうございます(;▽;)

• 2月10日
とらきち☆

私は小児科に行きました。
電話で聞いたら確実ですよー。

• yu.a.ri

yu.a.ri

電話で聞くのが確実ですね(´・ ・`)
    ありがとうございます(´∀`*)

• 2月10日