※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

1歳5ヵ月の息子が気に入らないと床に転がって泣き、抱っこしようとしても仰け反り抱っこできない。注意しても聞かず、テレビを叩いたりする。この年齢の子どもの行動は普通ですか?他のお子さんはどうですか?

1歳5ヵ月の息子について🥺

とにかく気に入らないと床に転がって泣く、ゴロゴロ転がる😫
危ないから抱っこしようとしても仰け反って全然抱っこできない😇

何が気に入らないかはその時にならないとわからない🙄
昨日は楽しそうにしてても、今日は気に入らない。とかは日常😩

テレビを叩いたり子供用の椅子に立ったり、おもちゃ投げたり止めてほしい事を注意しても全く聞いてくれない。
叱られてるとわからないのか、低めの声、真面目な顔で言ってもだめ。

言ってるそばからテレビ叩いたりするから、テレビから話そうとすると体仰け反って嫌がる😩

これくらいの歳の子はこんなものですか…??😔
伝え方が悪いのか、今はなんでもやってみたい、邪魔されたくない時期なのか…

みなさんのお子さんはどうですか?😳

コメント

ママリ🔰

発達障害疑っててかなり似てます😅
友人の定型っぽい子はこんな感じは全くなくて凄くお利口です…💦

  • ちゃま

    ちゃま

    発達障がい疑ってるんですね😳
    うちは全く疑ってなかったです😂
    ネットにある発達障がいのチェックリストのようなものには全然当てはまらないので、私の育て方が悪いのか、今が自分でやりたい時期なのか…って悩んでいました🤔
    周りに同じくらいの歳の子がいないのでわからなくて😓

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ポジティブで羨ましいです😭!
    発達障害の上の子が同じ感じだったので私は心配になっちゃって💦
    色んな子見てきてここまで酷いのはほんの数人って感じでした💦

    • 7月26日
RitaRico

同じ感じです😮‍💨

床に転がって泣くまではいかないですけど、座り込んで泣いたり、怒って持ってるもの投げたり、噛んだり…

何回かは注意するけど、聞かない時は知らん顔してほっとくようにしてます😅
悪い事、嫌な事をするとこっち見てくれるって思ってるみたいでニコニコしてるので、あえての無視です!

大人しいからいい子ってわけでもないと思うし、ヤンチャだから悪い子で必ずしも障害があるわけでもないと思うので、今は出来ることが増えてやりたい事を見守れるならやらせて失敗したり痛い思いして少しずつ色々理解していけばいいと思ってます😊

嫌な事とか悪い事が目に付きやすいけど、他のところでは言葉の理解が出来てお願いすると出来る事もあったりするので、そのうち今やってる嫌な事や悪い事もやらなくなるかな〜と思ってます✨

そんなこと言って、
もう少しで一歳半検診があるので不安や心配もありますけどね😥w
心配しても仕方ない…と思いながら気になるのが親心なんでしょうかね💦💦

長々失礼しました🙇‍♀️

  • ちゃま

    ちゃま

    間違って下に書いちゃいました😭

    • 7月26日
ちゃま

おっしゃるとおりですー😭

やはり反応するからですかね😩
私も無視したいのですが、テレビの液晶やられたら無理すぎる!と思って反応してしまいます😂

基本やりたいことやらせて、失敗してぐずって…を繰り返してます☺

言葉でうまく伝えられない、うまく手を使えない中で自分なりに頑張ってるんだなぁと思って見守るようにしています😌

1歳半検診何言われるか不安ですよね😩
障がいとかは全く気にしてないのですが、言われたらいやだなぁって思います😩