※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣の家の子供が頻繁に遊びに来て、妊娠初期のつわりで来てほしくない。子供は調子こいて困っている。どうしたらいいかわからず心配しています。

小学生の隣の家の子が頻繁に遊びにきます。

こちら幼稚園児3歳と6歳の子がいます。

ただいま夏休みに入り毎日家にいます。わたしは妊娠初期でつわりもありはっきり言って、きてほしくありません。

あちらのいえはお姉ちゃんがいて年子みたいなんですが習い事が忙しくあまり家にいないみたいです。
その子のお母さんは働いています。昨日も14-16時くらいまで遊びにきて今日はあさ9時半にきました。
一旦お昼にごはんに帰ったんですがまたすぐにきて17時くらいまでいました。

正直おかしや飲み物も出さなきゃいけないし今日は一緒にお庭でプールしましたが、はっきりいってうちの子供も調子こいてお菓子いっぱいたべるし、あんまりいいことありません。

おとなりなので中々言えず、どうしたらいいかわかりません。

夏休みに入ってまさか家に来るとは思ってませんでした。外で遊ぶにも熱中症になったら困るので家に入ってもらってます。

まだ始まったばかりなのにこれからも来るのか心配です

コメント

キノピオ🍄

それは嫌ですね💦
普通にインターフォンの時点で
断る。
もしくは
隣の人が帰ってきてから
つわりが酷くて遊びにくるのは
ちょっと控えてくれたら
嬉しいです!
みたいな感じで言うかですよね汗

はじめてのママリ🔰

ピンポンきたら、

ごめんねーおばちゃん体調悪くて遊べない

を繰り返します。

あまりひどいならインターホンきります。

インターホンに出なければ放置子でも来なくなりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インターホン切ってみました!インターホンなると子どもも外まで見に行っちゃいますし💦

• 7月26日
たま

親働いてるのに学童行かせてないんですかね??
小学何年生の子ですか?💦
放置子ですね。
はじめてのママリさんが面倒見る義理ゼロですし、私ならその子のお母さんに妊娠していて悪阻が酷く、毎日来てもらうのが大変なこと伝えてしまうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小4なんですよ。。。お姉ちゃんが小5みたいで。お姉ちゃんはスイミングの選手みたいで毎日水泳行ってるみたいです。自分の子供でも精一杯なんで次来たら妊娠してること言おうかなと思います。。。

• 7月26日
  • たま

たま

小4なのに3歳と6歳の子の家に毎日来ることも謎ですね💦
    遊び方も好きなものも全然違うだろうに…
    私もいま妊娠中なので悪阻の辛さが痛いほどわかりますが、自分の子だけでもめちゃくちゃしんどいですよね😭💦
    それなのに他人の子なんて構ってる余裕ないですよね💦
    というか働いてるのに家で留守番させてるそのお母さんも謎すぎます。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ小学生ならわかりますが、こちらまだ幼稚園児なのになんで来るのかわかりません💦親も仕事で見れないなら家から出るなとか言いますよね?わたしなら小学生を一日放置はできないなぁー。いくら昼帰ってくるとしても。
    はっきりいってつわりで吐いたりしてるのに他の子の面倒はみれません💦過去切迫流産経験もあって毎日冷や冷やしながら生活してるのに、これ以上悩み増やしたくないです。。。

• 7月26日
  • たま

たま

行かせる親も親ですよね💦
    そんなに毎日行かせてたら、相手が妊婦さんじゃなくても申し訳ないと普通は思います!
    妊婦さんなら尚更ですよ💦
    いやいや、本当にその通りで、高学年とはいえ小学生を一日中放置は出来ないです。
    そのママさんの連絡先とかは知らないんですか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中とは伝えてないです💦まだどうなるかわからない状況だったので💦また来たら言おうと思います。
    隣の家で連絡先は知らないです💦
    普通なら家から出るなって言いますよね。よく夕方とかうちの周りをスケボーみたいなのしたりしてて遊べる人を探してる感じがします。
    その家を絶対通ってうちに着く感じなので外にいたら私達が帰って来たのがわかるので家に来ます。正直言って帰って来てゆっくりしたいです。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

お隣はどう言ってるんですか?
毎日家に来てるの知ってるんですかね🤔
でも家でご飯食べて全くってことは親はいますよね。

性格悪いですが、手土産とかお礼あるなら、まだよしですが
何もなく毎日は有り得ないので言いに行きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は1人できますが、今日はさすがに朝からだったのでお母さんときました。子供がうちでプール入るって約束したと💦確かに明日おうちでプールするとは言いましたが、来てとは言ってません💦よろしくお願いします。と言って仕事にいきましたー。昼には来るんでって。お昼は帰りましたが、また昼から来ました💦流石に悪いと思ったのか今日アイスを子供に渡して持ってきてくれました。
    が今まで2回くらいで家には頻繁にきます💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手からしたらアイスで面倒見てくれる保育所ですよ💦
    子供2人小さいし、妊娠もしてるので、何かあってもお子さんの安全を確保する事が出来ません。
    とわたしなら言います💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそれ思いました💦しかもおんなじ小学生のお友達のいえならわかりますが、なぜこんなに離れてるウチ?と。インターホンなるとうちの子もはーいって出ていくのでインターホン切りました💦もう出ないことにします💦

• 7月26日