※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

11週目で、つわりで食欲が突然なくなります。つわり中に同じ経験がある方いらっしゃいますか?

つわりについて質問です。
現在11wです。

私は食べつわりでお腹がすくと気持ち悪くなることが多く、お腹も1時間半〜2時間経つとすぐお腹がすくことが多いです。

しかし昨日の朝起きた時いつもなら空腹で、食べ物!!!って感じなのですが昨日は食欲がなくて無理矢理朝ごはんを食べました。
日中はいつも通りに食欲は戻りました。

今日も朝から全然食欲がありません。
朝ごはんも無理矢理食べて、お昼ご飯は食べてなかったのですが、食べなきゃと思いプリンとパンを食べたら気持ち悪いです。

つわり中に今まであった食欲が突然なくなる経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

結

こんにちは。私は吐き悪阻だったので、ほとんど食べ物を受付けませんでした。果物を少し食べては吐き、スープを飲んでは吐き…。点滴でなんとか生活してましたよ。5か月に入り、今は、凄い食欲…。少ししか食べられないのですがね。
悪阻辛いですよね。周囲が理解してくれないと本当に泣けます(T_T)。

たーん

私みいさんと一緒ですよー!
食べづわりがしばらく続きましたが、10週目に入ったくらいから突然空腹感がなくなりました。
今は少量の食事ですぐお腹いっぱいになり、あまりお腹もすきません(ノ_<。)
つわりがおさまったのかなぁーと思っています(^^)
その分お腹がおっきくなってきて胃が圧迫されてるのかなぁ?と思っています。

ちびひな

私も食べづわりでしたが、食べれないときは全く食べれませんでした。気持ち悪いときは無理に食べなくても大丈夫だと思いますよ^^
私もつわりがひどいとき、全然食べれなかったんですけど赤ちゃんはきちんと成長していました!

みい

やっぱり食欲がなくなるつわりもあるんですね( ; ; )!
いろんなお話聞けて安心しました♡
ありがとうございました!!