※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期と癇癪の始まり時期や、癇癪が多いか気になります。

イヤイヤ期が始まった時期、教えて欲しいです!(私の心構えです)

ちなみに癇癪があったら癇癪も始まってきたな〜と思い始めた時期も知りたいです🥲
昨日「あ、これは癇癪だわ」って泣き方をして驚いたのですが癇癪は無い子の方が多いのでしょうか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいに、そっちには行きたくない、とか、抱っこじゃなくて歩くだ!って感じで、泣きながら身体の力を抜いてぐにゃぐにゃ逃げるのが第一段階でした😅
2歳すぎになんでもかんでもイヤ、ヤダの、みたいな時期が来て毎日バトルでした。
癇癪はうちはなかったですが、個人差だと思います。

どさんこママ(21)

1歳半くらいから癇癪ありました〜😭
癇癪っ子か、とんでもないイヤイヤか2択しか見たことないですね🤔
うちの子はなんですが、イヤと言えない(喋りが遅かったり)と癇癪!って感じでした!
言葉が増えてからは落ち着いてきました☺️

はじめてのママリ🔰

1歳半です。2歳がピークで2歳5ヶ月に急に終わりました。

あろは

私は1歳前からの癇癪が1番酷かったです😭今も覚えてます。

言葉が通じないから頭を壁や床や廊下、道端とガンガン打ちつけたりひっくり返ったり…頭割れるんちゃう⁉︎っていうぐらい怖かったです🫨

ピィ

イヤイヤは1歳10ヶ月頃から片足ツッコミ、2歳4ヶ月〜今がピークかなって感じです😅

言葉が早かったのと言葉の理解もある程度出来るのが幸いしてか酷いイヤイヤや癇癪はないです💨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃から自我が強くなって癇癪凄いです😢
最近イヤイヤ期に片足突っ込んできたかな?って感じです😭😭