※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半でパパっ子だとこれからもずーっとパパっ子でしょうか?パパっ子に…

1歳半でパパっ子だとこれからもずーっとパパっ子でしょうか?パパっ子になったというか、どっちがいい!と意思表示をし始めたと半年前からずーっとパパです😭
保育園に行き始めのときは、ママママの時もありましたがほんと1週間くらいで戻りました💦

旦那と喧嘩しているのもありますが、何がいいかさっぱりわかりません。スマホ依存症だし、すぐアンパンマンのテレビに頼る、今アンパンマンブームだからせっせとアンパンマンミュージアムに行く計画も立てて節約頑張っているのも私です。子供に対し私はこんなにやってるのに!と言うつもりは全くありませんがシンプルに何がいいかわからないです。
育児はやってくれてますが、別に私がやっていることを土日やっているだけです。
こないだ子供が突発性発疹になりました。すごく熱がしんどいときはたまたま土日祝日の三連休だったので旦那や義母も来てくれてそれは助かりましたが、子供はずっと不機嫌で余計パパじゃないといや!でパパがトイレに行くだけで泣いていました。私は義母がいるのにです。
また旦那はよくソファで寝落ちしていて、私と子供だけ布団で寝てる時が多いのですが、朝起きると私いるのにリビングまで(隣です)パパを探しに行きます💦
平日土日ともに旦那が飲み会じゃなければ寝かしつけを旦那が担当するので眠いときはパパじゃ無いといけません。
ここまで書いてきてさすがに悲しくなってきました。
私と2人の時はとくに機嫌悪いわけではなく私のあとをついてきたりするけどパパが帰ってきたらフル無視です。
妊娠中なのでメンタルやられてるのもあると思いますが、
男の子はよくママ大好き!みたいなの聞きますが、全然そんなことなく悲しいです。出産で私が何日かいなくなっても平気だと思います。
これからずっとこんな感じなのでしょうか?
私もダメなことは注意しますが、旦那のほうが結構きちんと言うタイプなので優しいからとかでは無い気がします。

コメント

あー

うちの子めちゃくちゃパパっ子だったのですが
今ではご飯食べる時は必ずパパ嫌!ママがいい!と言ってくれるように。
遊びに行ったり抱っこして欲しい時はママがしんどいのをわかってなのかパパの方にいきますが
基本的にママー🥰って感じで寄ってきてくれます!
それも2歳過ぎたあたりから!
希望はありますよ!

ママリ

上の子が赤ちゃんの時からいまだにパパっ子です😂
うちのは旦那が甘すぎてパパっ子なのですが‥
私も一時期悩みましたが下の子は逆にママっ子なのでバランス取れてます😂

過去の質問にすみません、、、
うちも最近パパパパで悲しいです。

お子さんのその後の様子を聞かせて頂きたいです🙏