※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
妊娠・出産

子連れ入院を経験した方へ 5月に二人目の出産を控え、上の子が1才9ヶ月です。子連れ入院することになり、病院の託児事情や体験談を教えてください。ありがとうございます。

子連れ入院を経験した方に質問です。

5月に二人目の出産を控えています、その頃には上の子が1才9ヶ月です。初めは夫のお母さんが出産1週間前から来てもらい入院中は上の子をみてもらう予定だったのですが、どうしてもそれができなくなってしまい母親も仕事をしていて里帰りも出来ない状況です。夫は仕事が休めなくて毎晩帰るのが遅く、一時保育も考えたのですがお迎えできる人がいないので今回は子連れ入院することにしました。
分娩する病院を変える予定で、子連れ入院する産婦人科の詳しい事(分娩中子供を見てもらえるかなど)はまだわからないので、検診する際詳しい事は聞こうと思っています。

子連れ入院を経験された方病院によって託児?があったり無かったりで変わってくると思いますが、子供入院をして良かったこと大変だったこと、これを持って行けばよかったよ!など教えて頂きたいです。体験談を聞いたほうが入院中のイメージが出来ていいかなと思いきいてみました、よろしくお願いします

コメント

ワシちゃん

まだ産んでませんが子連れ入院予定です!😆
私も参考にさせてください✨

質問の答えじゃなくスミマセン(-o-;)

• 藤

わー!一緒に頑張りましょうね

• 2月10日
たきんこ

子連れ入院しました。
おやつはもちろん、落書き帳を持って行って絵を描いたりして遊んでました😅
あたしのところは出産当日は一緒に泊まることは無理でしたが…。
陣痛がきて子供も一緒に病院行って主人が来るまでは助産師さんが見てくれてました。(2時間くらい)もうその間に産まれてしまいましたけどね。
後は個室で離れたところが空いていたので子供が暴れても大丈夫なようにしてもらいましたよ。
子供が部屋で寝ているから夜中の授乳は出来なかったです。