※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お出かけ

旅行の計画をするのが憂鬱です〜そもそも計画するのも予約するのも全部…

旅行の計画をするのが憂鬱です〜
そもそも計画するのも予約するのも全部私で
旦那は計画性もないのでその場しのぎのことを言うのみ😌
子どもがいると適当なところには泊まれないし
口コミとかいろいろ調べて下調べして考えて考えて考えて
決めるのも全部私、当日の着替えとかの持ち物の準備も全部私😇

まあ付き合ってる時から計画性のない人だなーと思ってましたが、こういう何か予定を立てる時にいつも頼りなくて嫌いになりそうです←

子どもがいるとその日まで体調崩さないか毎度ドキドキするし
実際今までも旅行もだけど、記念撮影とか、行きたかったイベントとか、突発的な体調不良で前日キャンセルとか何度もなってて
もはや旅行も計画したくないくらいです…😇

っていうただの愚痴です☺️ここまで読んでくれた方いらっしゃったらありがとうございます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜!!

楽しみにしてるイベントの前日とかに体調不良になったりと予定が近づくといつもドキドキです🥹🥹
なので最近はtravelキャンセル保険に入るようにしましたー!笑

はじめてのママリ🔰

うちも計画立てるの全部私です〜用意も😇
もう期待するのは諦めたので、自分や子どもが行きたいところ、食べたいもの優先で計画立ててます😇

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
夫は運転主と財布になってます😅
私の場合自分が旅行好きだし、行きたいご飯屋さん、泊まりたいホテルがあるのでなんとかなってます🥺

ぽんちゃん

まとめてのお返事、しかも遅くなりごめんなさい!
結局今回は計画するのもいやになって迷ってる内に予約も埋まったのでやめました。笑

自分が行きたい場所や泊まりたいホテル、食べたいもので
自分を奮い立たせることができるときもあるのですが
(元々計画を立てるのは苦手ではないので)
今回は疲れてしまいました😉

travelキャンセル保険、調べてみたらめちゃくちゃありがたい制度ですね!
次からは絶対入ります✨いい情報聞きましたありがとうございます❤️‍🔥