※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5wで子宮頸がん検診を受けたが、妊娠が判明。次回検診は省略できるか不明。

妊婦健診での子宮頸がん検診について。

現在妊娠5wです。
今月自治体から送られてきたハガキを使って子宮頸がん検診を受け、異常なしでした。
その直後妊娠が判明しました。
今後妊娠経過が順調であれば妊婦健診の中で子宮頸がん検診が1回あると思うのですが、最近検診を受けたばかりであれば省略できたりするのでしょうか?

コメント

🌼

私のところは省略できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、省略できそうならよかったです。

• 7月26日
ままりな

私の自治体では2年に一度無料検診を受けられるので、問診の時に2年以内に受けましたか?と質問がありました!はい、に丸つけたところいつ受けましたか?と聞かれ、先月ですと伝えたら
その結果で有効なので、今度持ってきてくださいとのことでした☺️
なので省略できると思います✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、詳しくありがとうございます!
    必要になるまで検診結果をなくさないように取っておきたいと思います!

• 7月26日
  • ままりな

ままりな

グッドアンサーありがとうございます!初診どきどきですよね💓
    毎日暑いのでご自愛ください☺️

• 7月26日