※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
その他の疑問

自宅保育のママさん最近毎日暑いですが何して子供遊ばせてますかー😵?ブ…

自宅保育のママさん
最近毎日暑いですが何して子供遊ばせてますかー😵?

ブランコ行きたいと言われても熱中症怖くて行けないし
滑り台も乗りたがるだろうからヤケドしてもな、、、って

ベランダプールも室外機近くて危険&小さいプール
実家の庭で大きいプールしたせいか
本人まったく楽しめないw

今年は本来なら支援センター行きまくる予定だったのが
ペルパンギーナとか流行ってて怖くて行けない
(去年コロナ禍で解熱剤出してもらえず
今も小児科は医療逼迫とニュースで見て怖い)

家にあるおもちゃにも飽き
新しい知育系のドリルやったりしてるけど
身体動かせなくてお腹減らない&便秘になる

ほんっと困ったよ

コメント

かぁちゃん

トランポリン買いました😆
 
毎日飛び跳ねてます🤣🤣

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    歳近いですが飛び跳ねるのが好きな時期なんですかね🤣?
    来月の3歳の誕生日にリクエストしました☺️

    • 7月26日
  • tommy

    tommy

    横からすみません💦
    室内でトランポリンできるんですか??

    どこで購入されましたか?
    私もどう遊ばせるか悩んでまして😅

    • 7月26日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    Amazonで買いました😆
     
    写真の物です😊
     
    他にも色々種類ありますよ😊

    • 7月26日
  • tommy

    tommy

    ありがとうございます!
    参考になります🙏🏻🙏🏻🙏🏻

    • 7月26日
  • かぁちゃん

    かぁちゃん

    そうだと思います😆
    トランポリンに自分の好きな物も一緒に乗せて、一緒に飛んで遊んでます🤣🤣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

夏休みですが、住宅街じゃない公園に7時ぐらいに行って遊具が暑くなる前に15分ぐらい遊んでます😊

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    15分って遊んだうちに入らなくないですか😵?運動量とか本人の満足度とか🥹

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は、満足してますよ😅
    公園で1時間とかはお友達いないと飽きるタイプなので😅
    2.3個遊んだら、もういいよーって感じです😅

    • 7月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    お子さんの年齢が分からないのであれですが、それなら夏も冬も見守り側は楽できますね☺️羨ましいです🥹🥹

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今5歳ですが、1歳半ぐらいから長時間遊ぶ体力おばけタイプじゃないです😂

    • 7月26日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    一歳半からすごい🫨🫨失礼でしたら申し訳ないのですが、体力おばけタイプじゃないと風邪ひきやすいとかありますか?単に性格?みたいな感じでしょうか?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染症経験なしです😂
    集団生活してるのに😂
    2歳からはコロナ禍で外出すら出来なくなったけど、体力おばけじゃないから、家で体動かす遊びしなくても、3時間ぐらい昼寝してくれてました😂
    今でも公園で1時間ぐらい遊んだら、お昼寝してます😂

    • 7月26日
はる

体力削らないと親も辛いので必ず外出ます。ただ公園は遊具が暑くなってて怖いので、
室内の遊び場、水族館をローテーションしてます😂