※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆
子育て・グッズ

舎人周辺の病院について教えてください。小児科はちばこどもクリニック、耳鼻科は中本耳鼻咽喉科医院に通っていますが、変えたいと考えています。木村耳鼻咽喉科小児科医院について知りたいです。

足立区舎人に住んでます。
舎人周辺に住んでる方、みなさんどこの病院使われてますか?
小児科、耳鼻科、皮膚科、眼科なと、通ってるところ全部教えて欲しいです!!

うちは小児科はちばこどもクリニックで、耳鼻科は1度中本耳鼻咽喉科医院に行きました。
正直、2つとも変えたいと思ってます😓
調べてたら、木村耳鼻咽喉科小児科医院というところが気になってます!
行かれてる方いましたらぜひお話をお聞きしたいです!

コメント

木村さんは私自身はいったことないですが、義祖母がその近くに住んでいて、厳しめの先生だけどすごくいいよ!っていってました!

あと、舎人から木村さんまでいくんでしたら小児科は江北ファミリークリニックをおすすめします💗

• ゆ☆

ゆ☆

返信ありがとうございます!
    先生厳しめなんですね(>_<)
    前に行ったところ先生はすごくいい方だったんですけど、建物があまりにも古くて、、、😅
    ここやってるんだ、、、って感じになりました 笑
    1度行ってみようかと思います!!

江北ファミリークリニック調べたらすごく雰囲気のいいところですね😳
    ここは内科メインですか?
    子どもが小さいうちは小児科メインでやってるところのほうが安心かなと思ってて(>_<)
    でもすごく良さそうな病院だからぜひ通いたい😣✨

• 2月10日

退会ユーザー

確かに建物古い感じですね!
    でもあそこ、めちゃめちゃ人はいってますよ!お子さん連れた方が出入りしてるのをかなりの頻度で目撃します‼

江北ファミリークリニックはママもお子さんもみーんないらっしゃい!みたいなかんじではありますが、大半が小さなお子さん連れです!!うちは子供がうまれてから予防接種も風邪のときもぜんぶあそこにいってるんですけど、赤ちゃんの予防接種でこられてるママさんがすごく多いですよ😃看護師さんもすごく親切で、そんなに高い頻度でいくわけじゃないのに娘の顔をおぼえてくれてる方もいて、先生もすごい親切で優しいのでおすすめです✨もともと先生は気管支喘息の専門だったらしくて、私は自分が喘息なので一緒にいつもみてもらってます。
    授乳中であることや妊娠希望だからいつ妊娠してもいいように薬は考えて欲しい、というようなワガママな要望にもすぐこたえてくださって、しかも間違いがないように薬を処方するときは必ずお医者さん用の辞書を見せながら『授乳中でも大丈夫な薬のマークがこれなんですけど、今から処方する薬は、このマークがついてるのわかりますか?』みたいなかんじで、患者さんが納得できるような説明をしてくださるのでとても安心です✨子供の肌が荒れたときなどもみてくれますしほぼ小児科ですね。笑
    そして綺麗だし、なんせ予約がネットでとれて待ち合いの順番がネットでみれるので長いこと待たされることがないのも素敵です💗

• 2月10日
  • ゆ☆

ゆ☆

そうなんですよ😂
    先生はとっても良い印象だったんですけどね✨
    そうなんですか!
    確かに空いてたし子ども連れには好条件かなとは思いました!外見を除けば!笑

そうなんですね!
    すごく良いところですね😍
    確かに聞いてる感じはほぼ小児科だし安心出来そうですね♪
    ネット予約が出来るのは魅力的です😍
    今の病院出来ないのですごく不便でした!!
    予防接種は病院が管理してくれますか?
    これとこれは何月何日から受けられるからねーとか言ってくれますか?
    今の病院自分で申告しないとほったらかしで😥

• 2月10日

退会ユーザー

言えばやってくれるとおもいますよ!私は自分で管理してるので特に管理はしてもらってないんですが、何も言わなくても母子手帳のところに『これは何月以降になればうけられますよ』みたいな付箋をちょこちょこ貼っててくれてわかりやすかったです!

• 2月10日
  • ゆ☆

ゆ☆

付箋貼ってくれるのありがたいです!!
    前の病院はやってくれてたんですけど、今の病院は何も言ってくれなくて😓
    予防接種予約してみます✨

• 2月10日
かぁみ

こんばんわ!

うちは、木村さんにいってます😊

先方の方も言ってますが、確かに先生は厳しめではありますが子供のためを思って言ってくれてるので受け入れてます^_^

風邪気味の時は耳鼻科も兼ねているので助かってますよ👌

• ゆ☆

ゆ☆

こんばんは(*^^*)
    返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    なるほど!
    厳しいけど、とってもいい先生なんですね(*^^*)
    今鼻がずるずるしてるので1度行ってみようかと思います♪

小児科と耳鼻科のタッグは魅力的ですよね😳

• 2月12日
  • かぁみ

かぁみ

遅い時間に失礼しました😵

ぜひ、行ってみてください(^ ^)
    病院に連れて行くと必ず鼻の状態と耳の中も見てくれますよ👍

そうですね!
    魅力的ですね😊

• 2月12日