※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産準備で新生児の服について質問です。写真の1枚目の肌着セットと長袖2wayオールを買いました。半袖のオールも必要ですか?サイズは50ですか?他に必要な服はありますか?暑い地域で、肌着1枚と長袖2wayオールを用意すれば大丈夫でしょうか?

出産準備
新生児の服について質問です。

10月10日くらいが予定日です。

出産準備で新生児の服は何を買えば良いですか?

すでに写真の1枚目のような肌着セット(短い肌着とコンビ肌着)を2セット買いました。

あとは写真の2枚目のような長袖2wayオールを2枚くらい買っておけば良いでしょうか?
半袖のほうも要りますか?
あと、サイズは50ですか?
他に必要な服ありますか?

家では肌着1枚、とりあえず1ヶ月検診の時用に長袖2wayオールを用意しておけばいいですか?

何回も調べてもいまいち服装がわかりません😭💦

地域は九州で9月はまだまだ暑い、10月も特別寒いとかはありません。

コメント

る

写真2枚目     

ままり

予定日近いです✨
あと10月生まれが既にいますがその時は
2枚目のような2wayオールを5~6枚持ってれば間に合いました!必要そうならあとから買い足しでもOKかなと。
半袖は要らなかったです!
サイズはだいたい50~60くらいで最初は十分です☺️

家では基本肌着+2wayオールで過ごしてました。暑そうな時は肌着にタオルケット等で調整したりでした!

• る

コメントありがとうございます😊
    予定日近いの嬉しいです✨
    5〜6枚ですね!
    とても参考になりました✨

素材は綿100%などこだわりましたか?こだわらなくても大丈夫そうでしたか?💦

• 7月26日
  • ままり

ままり

意外と吐き戻しや漏れでもう少しあっても良かったかなとも思いました💦10枚あれば確実に足ります!
    特にこだわりもなく気にもして無かったですがだいたいは綿100%が多いとは思います🤔

• 7月26日
  • る

吐き戻しなどなるほどです💡
    素材も特にこだわりはしなくて良さそうですね☺️
    服選ぶの楽しみです✨
    ありがとうございました🎶

• 7月26日
ママリ

すぐ11月になるので、2wayオールやカバーオールを5枚程度用意しておくといいと思います☺️
短肌着は多分使わないですね💦
肌着はコンビ肌着かボディスーツでいいと思いますよ☺️

サイズは、すぐ大きくなるので、60サイズくらいがいいと思います😊
生後3ヶ月になると60サイズもサイズアウトしてくるので、長袖の2wayオールやカバーオール は70サイズを1つくらい準備してもいいかもしれませんね☺️

• る

コメントありがとうございます😊
    カバーオールやボディースーツもですね!
    60サイズや78も見てみます✨
    参考になりました👶♡

• 7月27日