※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義母が、リュック、靴、甚平、はじめての食器、ベビードレスなど勝手に…

義母が、リュック、靴、甚平、はじめての食器、ベビードレスなど勝手に買ってくるタイプでそれが心からは素直に喜べない嫁です😅💦
私も初めての子供で、選びたいのになぁと😭
2歳の誕生日になんと、何が欲しいかと聞いてくださって、靴を一緒に選びにいきました!
そして今、お礼のLINEでやりとりしてるのですが…
この下書きの文章はアリだと思いますか⁉️🥺

ほんとは義母は自分で選んだものを孫にあげたいって考えで、今回はおそらく義父が誕生日は本人たちに選ばせてあげた方が良いって言ってくれたようです。

コメント

ぴっぴ

私はありがたーくいただきます😂
使うも使わないもこちらの自由なので!!
義父母に会う時だけ使うとか、使ったところを写真を撮って『ありがとうございます!〇〇も喜んでマース!』みたいな感じでお世辞言っときます(笑)

何もくれない人もいるので貰えるだけラッキー!くらいに考えましょ😊

• ママリン

ママリン

考え方とても素敵ですね😚
    あまり、私も神経質にならず貰えてラッキーって思うようにしようと思えました💕
    ありがとうございます😭💕

• 7月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私も実際義家族から全然趣味じゃない服とか貰ったりしてましたがほとんど着せてません(笑)

そして私好みの服を毎回着せていってこういうのが好き!というのを覚えてもらっていました(笑)
    そのおかげか派手派手な物は買わなくなりシンプルなものを買ってきてくれるようになりました😊

自分の子供に着せるものは自分で選びたいのは当然なので義母からの頂き物なんて気にせず自分好みを着せてあげましょ💗

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

とっても賢いお嫁さんされてて素敵です😳
    相手も嫌な気持ちにならないし、かなかなさんも貰えたら嬉しい服きちんと上手にアピールされてて良い関係ですね🥺
    私もマイナスに考えすぎないようにして、良い方向に向かえるようにできたらと思います💕

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

良い文章だと思いますよ❣

相手に感謝の気持ちはしっかり伝わりつつも今後は本人に選んでもらおうかなと思ってもらえる内容で素晴らしいと思います❣😊

• ママリン

ママリン

文章、褒めてくださってありがとうございます😭💕
    ご意見きけて嬉しいです🙇‍♀️💕

• 7月26日
はじめてのママリ

気遣いを感じる素敵な文章ですね☺️

うちも義母は、口では〇〇ちゃん(私)の好みもあるけどね~と言いながら勝手に買ってくるのでわかります笑
かなかなさんの仰ってる通り、貰えるもんは貰っといてとりあえず1回着せて見せとこ🤪って感じで、数回着せたらあんま好きじゃないやつはどんどんクローゼットの奥に行ってます笑

• ママリン

ママリン

嫌味っぽいかなと不安だったので客観的なご意見がほしくて、褒めてくださり嬉しいです😙💕
    まさに、同じで…過去に、〇〇ちゃんの好みあるわよねって言ってくれたこともあるのですが、結局は抑えられないみたいです。笑🤣
    着せて見せたらまた調子乗られると思ってましたが、割り切って1回着せて見せとこってのもお互いの関係のためには大事ですね🥺
    為になるご意見ありがとうございます♪

• 7月26日
むーむー

可もなく不可もなくって感じですかね

すごく距離を感じます😅
すごく堅苦しい感じ?がしますね
もう少しフランクでいいと思います

• ママリン

ママリン

次回からうまく距離縮めてみます☺️
    アドバイスくださりありがとうございます😊💕

• 7月26日