※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月からの赤ちゃんの行動について質問です。ママがわかってくると書いてありましたが、具体的にどんな感じなのでしょうか?「ママがいなきゃ!」や人見知りはまた別のことでしょうか?

4ヶ月からママがわかってくると書いてありましたが具体的にはどんな感じなのでしょうか?

ママがいなきゃ!とか人見知り!はまた別ですよね??

コメント

ブラウン

眠いときや体調が悪いときはママじゃなきゃだめって感じだったので、よくわかってると思います😊✨

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月から人見知り場所見知りが発動し、2歳なるくらいまで続きました😅
外に出ると無表情で一言も発せず、ママやパパから離れませんでした😅

はじめてのママリ🔰

今ちょうど4ヶ月ですが、私を見るとめちゃくちゃニコニコします☺️パパを見た時とは明らかに反応が違うのでわかってきてるのかなー?と思います😊

はじめてのママリ

実家に住んでるのですが、
祖父👴祖母👵母👩
を見分けてますね〜

遊んで欲しい時は祖父
オムツ変えて欲しい時は祖母
眠い時は母
みたいに要求が違ってきます🤔

あとは3人以外の顔も見分けられるので、知らない人に近くで声かけられたら泣きます👶🏻💥