※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が座ってきたら縦抱きで寝かしつけてみてください。横抱きから縦抱きに移行する時期は個人差があります。周りを見たりハムハムする子もいるので、子供に合った方法を見つけてください。

いつまで横抱きしてましたか?

娘は3ヶ月になりました!
首が座ってきて、起きている時は縦抱きで抱くことが多くなってきたんですが、寝かしつける時は横抱きで眠そうな顔をしたらベッドに置くようにしています。
(夜はセルフねんねできるのですが、お昼寝はまだうまくいかないので寝る直前までゆらゆら抱っこです🤔)

縦抱きだと周りを見たり、私の肩をハムハムして寝そうにないので寝かしつけには向いてないようで…
私も横抱きの方が両腕に重さが分散されて楽なので、そうしてます。

これから先どんどん大きくなってくると横抱きがキツくなってくると思うんですが、縦抱きでも寝かしつけられるようになった/横抱きをやめたのっていつ頃でしたか?

横よりも縦抱きのほうが寝ちゃうという子もいると思いますが、うちと同じような方いましたら教えてください🙏

コメント

ママリ🔰

3ヶ月半ば頃までお昼寝の時は横抱きでユラユラしてました😌それまでは縦抱き拒否の抱っこ紐も嫌がって大泣きでした😂
3ヶ月半ば以降から、突然横抱きをすごい嫌がるようになって縦抱きに変わりました😊
今はもうほとんど横抱きしなくなりましたね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

抱っこ紐拒否はなかなかしんどかったですよね💦

こちらが横抱きをやめるというより、お子さんが嫌がるようになったらだったんですね!

• 7月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今では抱っこ紐大好きです(笑)
    友達のお子さんが6ヶ月なのですが、お昼寝の時はいつも横抱きでユラユラって言ってました😊
    赤ちゃんにも好みがあるみたいですね😌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐大好き😆
    6ヶ月ともなると重くて大変そうな気もしますが、横抱きされてる方もいるんですね〜😊
    抱っこできる期間もあっというまだと思うので、のんびり楽しんでみます🎵

• 7月26日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

うちの子なぜか1ヶ月健診のときには縦抱きでした💦
横だと嫌がって泣いて縦だと型に頭をこてんとのっけてリラックスしてました!
今では、赤ちゃんやってー!と横抱きの強要やばいです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    縦抱き好きだったんですね😊
    まだしっかりしがみついてくれないからか、縦抱きだと私が肩に力が入っちゃって疲れやすくて🤣
    横抱きの強要!💦甘えたい時なんですかね🧡

• 7月26日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

グラグラ状態だから縦抱き難しいですよね💦
    落とさないように気張らないといけないし😣
    今になって赤ちゃんになりきるものまねしてるんです😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😭急に海老反りして落ちそうになって、2人でびっくりしてます🤣
    赤ちゃんごっこしてると懐かしく感じそうです🤭でも重いですね🤣

• 7月26日
  • 🇧🇷👧👦👶🇯🇵

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

海老反り怖いですよねー💦💦
    ある程度大きくなっても反り返ったりするので抱っこは大変でした😣
    今娘は14キロくらいあるので
    ダンベル感覚で横抱きです(笑)

• 7月26日