※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

徳永産院の感想を知りたい。他に悩んでいる病院もある。経験や情報を教えて欲しい。

鹿児島市の田上にある徳永産院?の感想をお聞きしたいです☺️

愛育病院と徳永産院、平野エンゼルクリニックで今迷ってます。

徳永産院は行ったことないのですが近いし写真見る感じとてもキレイで良さそうなのかな?と気になってます✨

愛育病院は少し遠くなりますが不妊治療をあいいくレディースクリニックでしていたことがあり、何度か愛育病院の方にも足を運んだことがあるのでどうなのかな?と。

平野エンゼルクリニックは前回の出産のときに利用させてもらいました☺️なのでなんか安心感もありますが、ただとっても手出しのお金が高かったことや、わたしが入った個室が閉鎖的だったのでそのイメージがあり、産後できれば健やかにゆったりできるところがいいなーと考えていて迷ってます。

この3つじゃなくてもいいので利用した感想や情報教えてください✨☺️

コメント

すもも

個人的な感想ですが‥

徳永はスタッフは優しいけど、寄り添う感じではないなと感じました。表面的な一般的な優しさ?教科書通りみたいに感じました。
待っててねと言うけど忘れることや気になることも人によって解答がバラバラ‥

愛育は個人に寄り添う優しさがありました。引き継ぎもきちんとできており、安心感がありました。
説明をしっかりしてくれたのも安心しました。スタッフも多かったです。
話をしたあと、必ず
赤ちゃん預かりましょうか?と声をかけてくれたこと、お母さんがゆっくり休めるように赤ちゃんと安心して生活できるように私たちがいるんですよと言われたことが産後のメンタルが救われましました。

料理や退院のプレゼントは徳永の方が豪華です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    すももさんさんはどちらでもご出産された方なのでしょうか?✨とても貴重なご意見嬉しいです☺️産後の手出しはそれぞれどれくらいだったかお聞きしてもいいですか?よかったら教えていただきたいです☺️✨

• 7月28日
  • すもも

すもも

愛育で、平日深夜、無痛分娩、8000円の個室、1日入院延長で手だし9万でした!

私は産後メンタルボロボロで毎日泣いてました。
    スタッフさんは気にしてかアイスノンそっと持ってきてくれたり、話を聞いてほしい時は聞いてくれるし、そっとしてほしい時は離れてくれるし、個人をみて対応してくれるなと思いました。

あと、深夜出産なのに産まれる時は助産師さん5人くらいついてくれてました!スタッフ多くて安心です

バースプランで産後メンタルをフォローしてほしいこと書いたので、連携して色々気にかけてくれたのかもしれません。

• 7月28日
2kidsママ

1人目も2人目も徳永産婦人科です。
家から近いというので選んだのですが、私的には良い産院です😊

予約してても待ち時間があり、それが不満という方多いと思いますが、産婦人科ってそんなものかな?と私は思っているので気になりません。
(都内に住んでいた事があるので…待ち時間はあるものだと笑)

先生や看護師さん助産師さんは
良い人もいれば…ん?と思う方もいますね(笑)でもそれもどの病院もあるものかと…
比較的親切な人が多いと思います。

病室は全室個室でホテルのようです。ご飯もとてもおいしくて、退院したくなーい。てなります(笑)
赤ちゃん👶母子同室は夜も一緒に過ごすのを一日は必ずやりますが、
無理しないでね〜や、預かるからね
など声をかけてくれます!
ナースコールして待たされてしまう時もありますが私的にはゆっくり過ごせて良かったです

あくまで個人の意見ですので😓💦
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静な分析的なコメントとても参考になります☺️
    昨日、とりあえず近い徳永の方に行きましたが、スタッフの方や先生がちょうど相性がいいかただったのかもしれませんが、とても良かったです☺️✨

ただ前回の産後病室でとても不安や心細さなどが出たので、皆さんのお話きいて、産後スタッフさんがマメに気にしてくれるところが向いてるのかな?と気づけました!

なのでお話もう少しお聞きしたいのですが、部屋でどうやって過ごしましたか?前回メンタルがグラグラだったので、その経験に引っ張られそうな気がしてます💦なのでいーたんママさんの考え方や受け止め方、病室での過ごし方お聞きしたいです✨☺️

• 7月28日
  • 2kidsママ

2kidsママ

私も1人目の時は産後メンタルズタズタでした(笑)
    が、待たされてしまう時もありましたが来てくれた時はとても優しく声かけてくれて落ち着くまで部屋に居てくれたり話しきいてくれましたよ😆
    今回は2人目出産で、帰ってから大変だから夜の母子同室は最低一回で大丈夫だからあとはゆっくり休んでね!と声をかけてくれました

2人目だから私も少し余裕があるからか、めちゃくちゃゆっくり過ごせてます!

1人目の時の産後の事をお話ししたり、バースプラン出す時に産後の不安について書いてお話ししておくといいかもですね(^^)
    あとは出産後2時間程分娩台でゆっくり過ごしてから部屋に移動になるのでそのタイミングで再度伝えておくと良いと思います!

• 7月28日
はじめてのままり

その他になりますが、マミィクリニックはとてもよかったです☺️次の出産も絶対にマミィで!と思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨マミィクリニック検索してみました!とても良さそうでした✨😍正直、前回が産後メンタルかなりやられたのでマミィクリニックの助産院もある安心感産後のケアも考えてるところわたしにとってとても魅力的でした✨
    ままさんの手出しどれくらいだったかお聞きしてもよろしいですか?✨

• 7月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

マミィは、産後ケアがほんっとうに素晴らしいです!!!
    ただ、産後も、骨盤ケアやエステなどがついてくるので、
    入院中出来るだけゆっくり過ごしたいと思われているのであれば、それが苦に感じる可能性はあるかもしれないです..💦
    もちろんゆっくり出来る時間もあります!

自然分娩で4万程でした☺️
    ゴールデンウィークに出産したので、休日料金も含まれていると思います🤔

• 7月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

追記 子供の黄疸治療費も含まれています!

• 7月28日
はじめてのママ🔰

愛育に通っている者です🙌

愛育はなんてたって医師の安心感が大きいのと(自分の担当の先生ですが😂)スタッフ、医師の人数が多い、引き継ぎとかも行き届いてるし、ちょっとした雑談も気さくにしてくださるので、1人目の私には安心感がありました!
私もあいいくレディースから通っていたのですが、先生がほんっといいです!愛育に入院したときも、顔を出してきてくれたりしたので、産科の担当の先生が逐一報告してくれてたのだと思います☺️

徳永で産んだ知り合いに聞くと、
健診の時とか、担当の先生がお産に入ると、健診を待たされる。とか言ってましたね💦
ただ、全個室なのはいいな〜と、思いました。愛育は個室料金がかかるので😂
あと、徳永は分娩予約金がかかるのもなんだかな〜と、思いました。多分終えてからその分も加味して差額とかの支払いになるんだと思いますが🤔

平野さんは距離的に視野に入っておらず分からないのと、身近にいなかったので情報がなくすみません💦

私も当初、愛育と徳永と迷いましたが、近場の愛育に決めました!
結局は近場が1番なのかな、安心かなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨詳しくありがとうございます!分娩予約金とか徳永あるんですね!😳知らない情報だったのでありがたいです!愛育の手出しの金額知りたいのですが、お聞きしてもよろしいでしょうか?💦

• 7月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

予約金あるみたいですよ🤔
    ちょっといくらだったか忘れちゃったんですが...
    私はこれからが出産で、手出しがいくらか分からないのでお力になれずすみません💦
    ただ、最新はこれみたいですよ🎵

• 7月28日
砂ずり

徳永産婦人科で出産しました!
徳永の院長先生はもともと愛育の先生だったと聞きました!
副院長先生も南薩で有名なベテランおじいちゃん先生なので安心です😌
建物お部屋綺麗、助産師さん、スタッフさんみんな優しくてとっても良かったです!
わたしも愛育と平野で悩みましたが、姉が平野で、元市立病院の産婦人科の先生だから安心で部屋もキレイだけど値段が高い&駐車場が少なくて不便と言っていて、同僚が愛育で体重管理の指導厳しいよと聞いたので徳永にしました。実際徳永は体重管理ほぼ何も言われませんでした😄プラス13キロで産みました(笑)
良ければご参考になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日とりあえず近い徳永に行ってきました!多分ベテタンおじいちゃん先生にあたったと思います☺️スタッフの方も先生もとても良かったです✨☺️安心しました✨
    そこで気になったのですが、手出しどれくらいでしたか?徳永とってもキレイだし、全個室ホテルのようななどの感想多いので手出しが気になりました😅💦
    平野手出しが十万越えだったのですが😱正直個人意見ですが、平野よりより良さそうだなと感じたので、平野より手出し高いんじゃないか😱などビビってます💦💦

• 7月28日
  • 砂ずり

砂ずり

わたしは予定日超過で陣痛促進剤打っても陣痛が来ず、2日かかったのと、陣痛きたら来たで気絶しそうなくらい痛くて呼吸困難になったため、途中から和痛分娩(実費)になったので、手出し9万くらいでした!
    逆にここまで色々あっても9万で済みますのでご安心を🥹💦
    部屋はほんとにホテルみたいで最高です👍お料理もめちゃ美味しくておやつもあります🥰

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

以前、徳永産婦人科で出産しました。

皆さんも言っている通り、出産後はあまり部屋には来ないですね😅
それがいい人もいれば、寂しい人もいるので一概にはどうとは言えませんが、、
お願いしたことを忘れて何回かナースコールを押してその度に「何回も押してすみません」って気持ちになったのは覚えてます💦

スタッフさんは優しいですが、私の時は若いスタッフさんが多くて、まだ連携取れてないのかな…とも思いました。
スタッフそれぞれで言うことが違うので戸惑ったり😅

私が初産だったら少し困ったかもしれないです笑

それ以外はとてもいいです。
お部屋はホテルのように綺麗!!
料理も美味しい!おやつも美味しい!エステもある!
洗濯も乾燥機まで使える!
退院のプレゼントもとても良い!

あと産前は、待合室の椅子が数種類あって、お気に入りの椅子がありいつもそこに座ってました😂
座り心地が良くて、お腹大きくても待ち時間にまったりと待てたのでよかったです😂

先生はいつも院長先生よりも、もう1人の有馬先生が見てくれることが多かったです。
ベテランのおじいちゃん先生(南薩で院長をされてた方だそうです)です。

体重管理については、私も何も言われませんでした。
それなりにオーバーでしたが、、笑

産前産後にあまり干渉されたくないなら、ここかなって思います😌

良い産院に出会えますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待合室のイスのはなしなんか可愛くてほっこりしちゃいました😂💕
    昨日とりあえず近い徳永行ってきたのですがとても良かったです☺️ほんと待合いの居心地も良く、多分わたしがあたった先生ちょうどその有馬先生だと思います☺️おじいちゃん先生でした✨わたしがあたったスタッフさん、先生とても相性がちょうど良かったみたいですごい安心できました☺️

ただ、教えてくださった産後のお話聞いて若干迷ってしまってるところです😅
    前回産後メンタルガタガタになってしまったので、正直干渉してくれるところの方が向いてそうだなと😅ただ一度しか出産経験なく平野で過ごしたことしかないのですが、平野もあまり干渉された記憶がなく🤔なんなら徳永の気になる点で上がっていたお願いしたこと忘れてナースコール何度もおすはなしや、スタッフさんがいうこと違って戸惑う話は平野がそーだったなーと思い出しました😂💦😅

産後メンタルかなり弱ったわたしからしたら平野の産後の感じはとても不安な日々になってたので、産後ケア?産後安心して過ごせるところが自分にはあってるのかな?と思いました!お話聞いてメンタル弱ってたら心細かったり折角のホテルのように綺麗な部屋や料理、プレゼントも味わう余裕なかったら意味ないなーと思ったり💦

けど、2回目だし前回より余裕出たりするのかな?とか😅

長くなってすみません😱💦
    最後に手出しどれくらいだったか教えていただきたいのですが、よかったら教えて欲しいです✨よろしくお願いいたします☺️

• 7月28日