※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘がヘルパンギーナか悩んでいますが、熱も下がり元気。病院行かなくても大丈夫そうですか?

ヘルパンギーナで病院に行かなかった方いますか?

娘が一昨日の夜39度の発熱、昨日の夜も38度台まであがり、今は平熱いつも通り元気です。
ご飯の時、飲み込む時に喉が痛いと言っていましたが食欲はあります。
喉を見た時に少しプツプツがあるような気がして、ヘルパンギーナかな?と思ったのですが、もう熱もさがり元気なので病院に行くか迷っています。

ヘルパンギーナは特に薬とかないですよね?
咳、鼻水の薬、解熱剤は家にあり、もう夏休みなので幼稚園に行くこともありません。

この状況なら病院行かなくても大丈夫そうですかね?

コメント

うさぎ🐰

下の子がヘルパンギーナになって少しして、上の子が熱と喉にプツプツあったので同じヘルパンギーナだろうなーと思いましたが病院には行かなかったです!
熱下がってきててご飯食べれてるなら様子見で良いと思います🙆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    病院に行ってない方がいてよかったです✨
    公園行きたい水遊びしたいって言う位元気なので、病院は行かず様子見してみます!

• 7月26日
milk

熱も下がって落ち着いてるなら大丈夫かなーと(*^^*)

特別お薬はなかったです👐

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    今の所熱はなく、いつも通り元気で家にいるのが辛いですが、今日は様子見にしようと思います!

• 7月26日
リリコ

病院行っても手持ちと同じ薬が出て、行かなきゃ良かったと思いました笑

• ままり

ままり

やっぱりヘルパンギーナだからって特別に薬あるわけじゃないんですね!
    あたしもこの前、咳がひどくなったから家にある薬とは別の薬出してくれるかと思って行ったら、吸入しただけで薬出してくれなくて行かなきゃよかったと思いました💦
    今回は様子見ようと思います!

• 7月26日
ダッフィー

手足口病の時、病院行かなかったです😀ヘルパンギーナも手足口病も薬ないし、ただ確定診断するだけだから、解熱あるし食事も取れて水分も取れてたから行かなかったです🙆‍♀️

• ままり

ままり

解熱剤あって食事水分がとれてれば、病院行かなくても大丈夫ですよね!
    あたしも今回は様子見にしました!

• 7月27日