※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家を買いたいけど年収450万の公務員で無理かな?友達に諦めるよう言われて凹んでる。

シングルになる予定です。
子どもは1歳です。

家をどうしても買いたいのですが、諦めた方がいいんですかね?友達と話しててもう無理やねと言われ凹んでる自分がいます🤣年収450万公務員です〜だめですかね〜🥲

コメント

🔰

土地があるとか、かなりの田舎で土地がかなり安いとかならギリいけるかなーと思います😅

el

元シングルですが、買ってるママ友居ましたよ🙆‍♀️
年収までは知らないのですが💦

1人の子は最悪中古でもいいから(築浅)欲しい!!と言ってました。

🕊️

住んでいる場所にもよると思いますが…
注文住宅ではなく、中古や建売なんかで探せば家賃と同じくらいの金額あると思いますよ☺️
しかも公務員なら基本的に借入は問題ないと思います✨

ママリ🔰

ありがとうございます!新築はもちろん無理だと思うので、中古を探してます😊
買えると思ってなんだかまた仕事頑張れそうです!ありがとうございます🙇‍♀️🤍

はじめてのママリ🫶

私はもう辞めちゃったんですけど公務員の時、シングルのお子さん2人の先輩がお家買いましたよ☺️応援してます!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子さん2人ー!!!すごいですね!私も諦めずに頑張ります😊

• 7月26日