※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
妊娠・出産

妊娠初期で下痢と下腹部痛が続き心配。5週目に産科受診予定。同様の初期症状経験者の体験談を聞きたい。

妊娠4週目0日に早期の検査薬で陽性、現在妊娠4週3日目くらいなのですが、4週目入る頃からずっと下痢が続いています。夜中など急な下腹部痛により目が覚めてしまったり、昼間も下腹部痛があったりして、下痢をすると少し落ち着くのですが、この状態は大丈夫なのでしょうか😢??
4週目では早いと思い、とりあえず5週目に入ったら産科を受診しようと思っています。
みなさんも下痢や下腹部痛など初期症状であったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

y

ここ3日前後下痢って感じですかね?💦 不安になるとは思いますがホルモンバランスが変わってくるため下痢の方もいるみたいですよ☺️ 私は逆に便秘の方でした!不安であれば陽性反応もでてることですし早めの診察をおすすめします!赤ちゃんのためにも不安なことは早めに解決しましょ✨️

• はや

はや

ここ3日以上、ひたすら下痢が続いています😂食べたらすぐ出てしまって、、
    便秘もつらいですよね😢
    下腹部痛や下痢があまりにも続いて心配なときは、早めに受診してみようと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月26日
🩵🪽

元々下痢体質ですが妊娠してからほぼ毎日下痢です💦

• はや

はや

毎日下痢😭つらいですね!💦わたしも毎日仕事に集中できず気を使うようで…😂
    赤ちゃんが育ってると思ってがんばります😂
    ありがとうございます!

• 7月26日
もち( ・∇・)

ここ数日下痢と下腹部痛あります(;_;)
1人目も2人目のときも
ありました(T_T)

• はや

はや

1人目2人目どちらもそうなんですね💦わたしも夜中目が覚めてしまうほどの下腹部痛があり、、出してしまえば落ち着くのですが😂
    お話聞けて少し安心しました、ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時から下腹部痛が1週間ほどあり受診まですごく不安でした😭
下痢は5週目からなったり治ったりを繰り返しています。

今でも下腹部痛や下痢の腹痛がありますが、順調に育ってくれてます😊

私は初診の時に少し卵巣が腫れてるから痛いのかもと言われ薬をもらいました。
不安であれば陽性反応も出ているので、早めに受診して飲める薬等を頂いた方が安心かなと思います☺️

• はや

はや

そうなんですね😭!
    もともと内膜症の治療をしていたり、高プロラクチンだったりと婦人科系の疾患もあったので少し不安でしたが、みなさんのお話を聞けてホッとしています😢✨️
    早めの受診も考えてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月26日
ぺんちゃん

1人目は下痢でした‼︎
妊娠症状だって嬉しかったです笑
2、3人目は便秘が辛かったです。。。

• はや

はや

その時々で状態が変わりますね😭わたしもあんなに下痢していたのに、今では便秘です。。笑

• 8月17日